どもー、こんちゃー。



もう朝だ!



昨日は猛烈な会社行きたくない病に襲われて更新を辞退しました。だって会社行きたくないし・・・


相変わらず昼夜逆転気味っぽくて、昨日も仕事から帰ってきてご飯食べてすぐ寝てしまいました。午前2時半に起きてネット見てまわって二度寝して今6時半です。


うーん、初日から残業が長かったから今日はあと1時間は早く帰ろう。



さて、ここに来てまたブツ切り更新に戻すのも嫌なので根性で更新しましょう。久方振りにニチアサ感想でも書こうかしら。簡単に。



ここ2ヶ月くらい面倒で書いてませんでしたからね。感想が面倒って書かなきゃいいのにって話ですが、キョウリュウジャーもドキプリもそろそろ終わってしまうので。



獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話


kyo43a.jpg

いつの間にやらドゴちゃんもエンドルフの手下に。前感想書いた時はまだドゴちゃんの中だったなぁ。

しかしどう考えても反撃を狙ってるあたりドゴルドらしいというかなんというか。


kyo43.jpg


そして今日はソウジ回だったようで、キメッキメでした。遂にトリンの必殺技であるトリニティストレイザも会得したようで、剣士としての腕はかなり上がったようですね。

そしてここにきて白と黒の謎のローブの敵も現れ、来週には遂にデーボスとカオスが合体復活を遂げるようです。

楽しかったキョウリュウジャーももうすぐ終わりです。最後までサンバのリズムで楽しませてくれるかな?



そして年明けということもあり、遂に新番組の番宣もスタート




次の戦隊は「烈車戦隊トッキュウジャー」です。


スーツのデザインがスゲェことになってますが、動いてるのを見るとやっぱりかっこよく見えてしまうものですね。

個人的にはキメポーズがおもしろかっこよくて好きです。



キョウリュウジャーを越える面白さを期待しております。




続いて仮面ライダー鎧武第12話


gim12.jpg
gim12a.jpg

最強だった貴虎さんが更なる高みへ・・・・!



遂にヘルヘイムの森とユグドラシルとの関係が明らかになり、モルモットにされていたことが判明した紘汰達。

ここにきてミッチは変身を控えるように言い出しましたが、命を削るわけでもないのだから紘汰が戦っても別にいいのではないかと思うのですがねぇ。

きっと呉島の人間としては複雑な気持ちなんでしょうか。ミッチ腹黒いよミッチ。



ただの町のダンスグループの小競り合いから徐々に大きな戦いへと発展していってる鎧武。このまま面白い方向へ転がってくれると嬉しいですねぇ。




最後にドキドキ!プリキュア 第46話


dkp46.jpg

エターナルゴールデンクラウンにより全ての過去をしったキュアエース

レジーナと決着をつけにいったようですが、結局過去を皆に見せることに。


今まで大切に守ってきた王女の入ったクリスタルは偽者で、では本物の王女は一体どこへって話になるのですがここからが凄かったですねぇ。


dkp46a.jpg


全ての元凶はトランプ王国の医療技術が未発達なことに原因があったようですが、1人娘のアン王女が病にかかり、エターナルゴールデンクラウンの使って助けた王様が代償として闇を解き放ってキングジコチューになり、私がお前の父だ状態だったようです。


でも王女が病に倒れた原因が封印された闇から漏れ出たものが原因っぽいですし、どうなんでしょうか。



ともあれ、国王は娘の命と引き換えにジコチューの王様となり自分の王国を滅ぼしてしまうと言う何とも悲しいストーリー。


dkp46b.jpg


そしてキュアソードと共に逃げてた王女も途中でベールに捕まり、ジコチュー化させられそうになったところを自らプシュケーを取り出して半分に割り、厳密には死んでませんがほとんど死んだみたいな状態になったようです。



そして光のプシュケから亜久里ちゃんが、闇のプシュケからレジーナが生まれ、残った肉体は転生してアイちゃんへと生まれ変わったのです。


dkp46c.jpg


この3人もともと1人だったとかなかなか衝撃的ですなぁ。髪を下ろした亜久里ちゃんがレジーナそっくりだったのはそうせいだったのですね。アイちゃんが特別な存在だったのも頷けます。


dkp46e.jpg


過去を見てマジで父親だったキングジコチューをやっぱり味方することにしたレジーナ


すっかり瞳と服の色が戻ってますが、これからは純粋な気持ちでキングジコチューの味方になるみたいです。ああ、なんて悲劇!



ここにきて全ての謎が繋がり、霧が晴れたようなすっきり感。ドキドキプリキュアもやってくれますねぇ!!



dkp46d.jpg

さて、あとは単純明快な最終決戦です。

最後までどんな戦いを見せてくれるのか期待しております!






そして最後に、戦隊に続いてこちらも解禁した新プリキュアの番宣がスタート




次は「ハピネスチャージプリキュア」です。


ピンクとブルー、二人で変身。やたら長いタイトル。思い出すっ、ハトプリをぉっ!!


監督もハトプリと同じ長峯さんが担当し、5担当だった成田さんも加わりかなり期待できるようです。




既に4人目くらいまで発表されてますが、一体どこまで2人でやってくれるんでしょうか。


ドキプリを越えるドキドキを与えてくれると嬉しいですね。









ということで以上、久々のニチアサ感想でした。


















クリックよろしくー


今朝もさむーい


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
タカ!トラ!兄さんは元々無双できるくらい強かったのに、パワーアップしたことでそこはかとない死亡フラグ臭が……

そしてハピネスチャージプリキュアですが
10周年、カードで変身………世界の破壊者……うっ頭が……
2014/01/08(Wed) 21:22 | URL  | 森安 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可