どもー、こんちゃー。



昨夜は久々に残業時間が短くてウキウキ気分で帰りました。でも平日なのでそんなにガッツリと何かやれるわけでもなく、いつもよりゆっくりできたくらいでしょうか。

でもちゃんと寝て朝起きることが出来るので早く帰れるのは素晴らしいことだと思います!!!




さて、今日は書くこともないので会社が始まって1週間やってることを書いていこうと思います。



今週はずっと更新が早朝。つまり早起きさんなわけですが、いわゆる睡眠のゴールデンタイムとやらに寝るようにしているのです。



suimin_201401100528371d9.gif


22時から2時にかけて睡眠を取ると成長ホルモンが分泌されるだとか、深く眠れるだとか、いろいろと耳にします。


私は基本的に夜型人間なので深夜最高ヒャッハーなんですが、今週は敢えて夜寝るようにしました。というのも正月休み中に昼夜逆転を二転三転してそのまま仕事が始まってしまったため、今回この時間帯で固定してみたのです。



気分的には朝起きてゲームだアニメだというのはちょっと気が乗らないのですが、今の時期はまだ早朝でも暗いですし、深夜とそこまで変わらないかなーと。



あとはプラシーボ効果もあるのか、結構快適な生活を送っています。


suimin_20120303162311.jpg


大体22時過ぎには眠くなりその前後に寝るのですが、そうなると起きる時刻は4時~5時くらい。約6時間~5時間の睡眠時間で、個人的には短い部類にあたるのですが昼間そこまで眠気に襲われることはないので助かっています。


帰りの電車で寝落ちすることもないし、非常に健康的ですね。


これならば1日24時間を無駄にすることなく最大限遊べるのではないかと思案しております。





昔はそれこそ22時から2時にかけて寝るなんぞ考えられないことでした。その時間こそ遊びのゴールデンタイム、ネトゲで4時間狩り続けるのが当たり前だった時期もありましたねぇ。

しかし今は割りと自由な活動をしてますのでいつ寝ていつ起きようがあんまり関係ないのです。




皆様も可能ならばこの時間に寝てみてはいかがでしょうか。



いろいろと効果はあるようですが、何よりもその時間寝ているから体にイイ!という自分の思い込みが一番効果があるかもしれませんね。


来週も続けられるかなー



というわけで今日はこの辺で


コメント返信

>厳戒丸

並ぶ時間も少なかったしお得だったで

次はGWあたりにでも投売りするんじゃね!?



















クリックよろしくー


今日もいちだんと冷える

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんやかんやでバイクの教習なうだよ!
寒いしトルク差あり過ぎだしランプ取れかけてるし。
でもなんか楽しいよ!


Vitaのはやったこと無いけど朧村正オススメです。
友達の家でWii版やったけど面白かったです。
オススメです。積みゲー候補にでもしとくれ。
2014/01/10(Fri) 19:47 | URL  | くろけし #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可