どもー、こんちゃー。



今朝も早起きしたものの二度寝でニチアサ後の更新です。


どうにも迫るものがないと起きませんねぇ。



昨夜は弟と肉を焼きにいったりしてまして、最後ににんにくのホイル焼きを食べたのですがね。その成分が血中にバッチリ溶け出したようで、今朝になっても母から臭い臭いと言われる始末。これは風呂に入ろうがブレスケア食べようが駄目なんですよねぇ。自分じゃわからないから性質が悪い。今日は家から出ないようにしましょう。



さて、今日はメイプル日記


MS_1960.png


やっとこさ火毒魔を130Lvにまで持って来て無事にアドベンチャーダーククリティカルリングをゲットすることが出来ました。表記だと同アカウント内移動可ですが、倉庫に入れる時に1回しか移動できないよーって警告が出るそうです。


さてはて、誰に持たせたものか・・・



とりあえず保留で、昨年末に実装された新職業で遊ぶことに。



MS_1964.png


神の子ゼロです。


また新たな職業ジャンルでしょうか。○○の子シリーズくるのかな。今までレジスタンスやらノヴァやら散々出てきましたが、また増えるんですね。


こいつは少々特殊で100Lvスタート。見ての通り、今までのメイプルストーリーの絵とはちょっと違うタッチで描かれており、会話も何か凝ってるというかなんというか。初心者向けとは聞いてましたが、こりゃ確かにご新規さんにはいいかもしれません。


MS_1972.png


しかしストーリーが結構長い。この物語は180Lvまで続くそうです。


ゼロの仕様で180Lvまではメイプルワールドでの狩りによる経験値の取得がでいないようで、この鏡の世界とやらで経験値を稼ぐんだそうです。


初っ端から人を切り殺してなかなか殺伐としたストーリー。


MS_1973.png


そんで持ってもう1人とご対面


ゼロは二人で一人の仮面ライダー、もとい超越者です。スキルも少々特殊で、この2人のキャラクターαとβそれぞれに別のスキルが用意されています。それらを交互に使うことでお互いに入れ替わりながら戦ったりすることが出来るのです。


なんだか複雑ですがキー長押しで適当にババーンと攻撃が繰り出せるので楽チンです。あと0次スキルでメイプルヒーローMAXなのはなかなかの卑怯っぷり。最近の流行です。


MS_1975.png


ストーリーはこのようになっており、順次レベルに合わせて開放されていくパターンです。


一気にレベル上げたいと思うとなかなか面倒ですが、楽しむという面から考えれば結構頑張っているのではないでしょうか。


MS_1977.png


そしてこれが鏡世界の地図。一拠点ずつ攻略していくのでしょう。

メイプルワールドが鏡写しになっているとかで、マップ使いまわしのNPC配置を弄っただけになってます。


ただ他のキャラクター達がいる世界とは違いますのでほとんど人を見かけません。普段からソロゲーなのに完全にオフラインゲームと化しています。


MS_1978.png


狩りはこうやってダンジョンが用意されており、クエストにあわせて入場していく形になっています。


一匹一匹の経験値はたいしたことありませんが、クエスト報酬やらダンジョンクリア報酬で貰える経験値が文字通り桁違いとなっておりポンポンレベルが上がります。

これ完全に別ゲーや・・・



MS_1979.png


謎のコインやウェポンポイントなるものもあるのでまだまだゼロは分からないところだらけな感じです。


まいど新職が出るたび別ゲー別ゲー騒いでますが、これはほんとうに新鮮なのでやってみるのもいいかもしれません。


1Lvからのチュートリアル→王国→スクエア→マガティア→ロミジュリ→アビスの固定ルートに飽きた方にはもってこいかもしれませんね!!





というわけでゼロのファーストインプレッションでした






コメント返信


>ゴリアテ

卒研頑張れ!!

祈ってるぜー

















クリックよろしくー


おっしゃー今日もゲーム三昧


んじゃ、さいなら~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可