どもー、こんちゃー。



本日は成人の日でお休みです。グレイトォ!!


成人式の同窓会から既に2年経過しているのかと思うと早いものです。2年前・・・私にとっては至福の時でしたね。



内定がある安心感。学校はもう卒業するだけ。使っても使っても湧いてきて無限と錯覚できる時間。

あの時を上回る幸せニートタイムが今後の人生で来るのでしょうか。金さえありゃ来そうです。



さて、今日はスーパーヒーローヒロインタイム感想。サボらないぞ!


まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第44話


kyo44.jpg

カオス様情緒不安定になったと思ったらいきなりデーボス様復活です。


足りなかった悲しみと喜びの感情は白マントと黒マントが集めたようですね。アイガロンとキャンデリラ無能説。最初っからか。


kyo44a.jpg


にしてもデーボス様はお強い。現状でほぼ頭打ちなんじゃないかと思わせるキョウリュウジャーを凌駕する強さです。


久しぶりにこれでもかってくらいボコボコでしたけど、その後ウッチーがきただけで全員復活&名乗り。名乗り中に攻撃しないとかデーボス様さすがです。


kyo44b.jpg


んでロボットノルマ消費のためにとりあえず巨大化しましたが、ギガントキョウリュウジンでも全く歯が立たず、デーボス軍余裕の撤退。どうすんでしょうコレ。

そして完全復活まであと50時間という仰々しいタイマーを設置。時計の針が再び天辺に戻る時人類は滅びるんだそうです。



kyo44c.jpg

そしてラッキューロ、ここで見事に鍵役を担ってくれそうなフラグを立てます。しかし・・・・!


kyo44e.jpg


解雇っ・・・!無念の解雇っっ・・・!!


先週とんだブラック企業だよとか言ってたら自分が即日解雇されたでござるの巻。用済みだからって殺されないだけカオス様はまだ優しかったんだ・・・



そんなわけでキョウリュウジャーがどうやってデーボスに打ち勝つのか最後まで目が離せないキョウリュウジャーでした。



続いて仮面ライダー鎧武第13話


gim13.jpg

今週は鎧武がバナナアームズを使ったりと面白い展開でしたね。


おもちゃだと実際に着せることが出来るのですが、それを公式でもやってくれるとは!


他にもインベスに襲われた人間から植物生えたり、ビートライダーズ達ハメられてたりで、まだまだユグドラシル側の陰謀が渦巻いてますねぇ。素敵です。



gim13a.jpg


一方ベルトを失った初瀬ちゃんはついに幻覚まで見るようになり、最終的にロックシードの実を生でパクついてインベス化してしまいました。やはりあの実がうまそうっていうのはフラグだったようですね。

しかしベルトなくすと幻覚見るってやっぱヤバイ奴だったんじゃないですかーヤダー!


gim13b.jpg


そして来週から本格的にゲネシスドライバー組がセンゴクドライバー組を狩りに出るようです。カラフルだなぁ。


斬月の隣の黄色いのはレモンエナジーだと思いますが、残り2人はなんでしょう。右端はりんごともトマトとも見えます。左端はピンク過ぎるけど桃かぁ?





そして最後はドキドキ!プリキュア第47話



dkp47.jpg


遂に最終決戦!


ジコチュー側も総戦力です。イーラはここに来て六花へ向かっていきましたねぇ。


しかしダイヤモンドは傷つかないの台詞はなかなか。ソードも名乗り口上かなりかっこよかったですし、それに対してベールさんの「なまくら」返しも良かったですね。


今回はどこも戦闘が激しくて見応えがありました。


dkp47d.jpg
{ ̄ ̄   }                {    ̄ ̄}
  ̄ >-‐、ノ      _ l^⌒)_     `Y‐-く ̄
 ∠,    |    , イ ィ ァ-―-、 \   | l  ',
  /レjノ、j   ,∠レノ ノイ  ゚  }ヽ  \  レヘ∧j
 ./ /    / ゚  }  丶 _,ノ ' | l | |
 ' /    />--‐'/   u u /   ,  | | |
〈  \.   /  }-‐{  u    /  / | | |
 ヽ   \r:{  ノ   ヽ      /  /  | | |
   \ _ノ/丶、       / /´ ̄`r」/  ,'
    と{   | `T¬r--‐/ '    (_{  /
     人  |  |ヘ∧ヘ/  {    (_{./ \
    // `r!   |ヘ l /|   ∧    ノ┘、  \


そして伝統芸の受け止め!来た受け止め!!

にしたってキングジコチューの踏みつけをたった2人で押し返すなんて、やはりドキドキは歴代最強レベルなのは最終回間際まで証明され続けていますね。

これも漲る愛のパワーです!!


dkp47f.jpg


そして遂にマナとレジーナの決着も。レジーナが一方的に攻撃してましたが、最終的にはマナの溢れ出る愛で全て解決っ!

dkp47g.jpg

このシーンは何だかじんわりきちゃいましたねぇ。


マナにはレジーナの気持ちは全てお見通しだったようです。


dkp47h.jpg


そんなわけで最終的にはお義父さん、もといパパに愛を説くのです。


説くのです!!


遂にレジーナとマナの仲が戻りました。あとは残る幹部とキングをどうにかするだけです。愛を説くか、愛という名の拳を叩き込むのか。最後まで目が離せませんね!





というわけで以上、ニチアサ感想でした。


















クリックよろしくー


月曜日最高じゃー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可