どもー、こんちゃー。



すっかりサボり体質です。2日に1度の更新が今は体にも心にも優しい。


でもこっから先1ヶ月くらい土曜消滅&残業&残業&残業+夜勤なのでまたおかしくなってくるかもしれませんねぇ。



昨日も沈みかけたところを1ヶ月くらい前に身につけたハイパースキル「どうにでもな~れ」を駆使して乗り切りました。


大丈夫、最悪解雇か会社が無くなるだけです。余裕ですね。むしろ働きたくない私には歓迎すべきこと!




今日も適当にやってきます。




さて、今日はメイプルの記事を書くよ!!!



MS_2105.png

昨日アップデートがあってひな祭りイベントが始まりましたね。


そして驚愕の事実。最近チャンネルの半分が死んでましたが、ついに仕様になってしまいました。


全サーバーほぼチャンネル数半減。


サーバー名 v3.22までの稼働チャンネル v3.23からの稼働チャンネル
かえで  1~18ch 1~11ch
もみじ   1~14ch 1~7ch
あんず  1~14ch 1~7ch
かりん   1~14ch 1~7ch
さくら   1~14ch 1~7ch
すもも   1~10ch 1~5ch
ぽぷら   1~10ch 1~5ch
あずさ   1~18ch 1~11ch
なつめ   1~10ch 1~5ch
みずき   1~10ch 1~5ch
つつじ   1~10ch 1~3ch
いばら   1~10ch 1~3ch



我がすももサーバーはたった5チャンネルになってしまいました。すくねぇ!!


私のホームチャンネルの3チャンネルは守られたので良かったですが、過疎ってるとはいえ終焉に一歩近づいた感じがしますねぇ。


MS_2106.png


そして今回のアップデートで10年越しの便利機能「ログアウトせずにキャラチェンジ」が実装されました。遅い、遅すぎるよ。

これでリンクスキルのつけかえが少しは楽になるでしょうか。倉庫整理とか。




さて、ひな祭りイベントを楽しみます。最近の私はコンスタントにメイプルプレイヤーです。


MS_2107.png


称号が貰えるっぽいので貰いました。ルーレットを支配する者をナイトロードでは取ってなかったのでちょうど良いですね。7日連続ログインで1メイプルIDにつき1キャラだけもらえるそうです。最近多いですね1ID1アイテム。


MS_2115.png

あとはこんなものもらえたり、雛人形やらコインやらがドロップ。


MS_2110.png

アイスバーより強いこんなのも手に入りますが残念ながら期間限定延長不可。ひな祭り期間だけ装備しておきましょう。


MS_2114.png


あとは専用マップにひな祭りショップなるものもあり、コインを集めると椅子やらなにやらと交換が出来る模様。


私はこのダメージスキンが欲しいのですが2000枚って残業祭りなのに無理ゲーだろう・・・


今日起きて2時間くらいメイプルして100枚集まってないので辛いですね。


ちなみにダメージスキンの見た目はこんなんらしいです。


dame-zimaple.png

引用:SilverBullet様 http://uni-wz.com/blog-entry-2270.html


凄い欲しい。でもノーマル表示に戻す奴も1000枚?てかコレがないと戻らないのか。3000枚はキツいっすねぇ。


あと椅子も欲しいよね。6000枚?諦めよう・・・



あとは各種ポイントアイテムの価格が改訂されたり、不具合の塊カンナちゃんがまた少し不具合解消したり、いろいろあるみたいですね。

MTSに150装備出品可能になったみたいですが、だったら140肩も出せるようにしてほしかったなぁ。金の力を使いたい。残業パワーをなっ・・・・!!


でもエボルビングコインがリンク3でもドロップするという不具合なのか仕様変更なのか分からない変更があったそうなので140肩値下がるといいなぁ。高いです。


MS_2109.png


そして交易のエネルギーが回復しないというファックな不具合も修正されて回復してたのでやってきました。

こいつらイベントアイテムもしっかり落とすから便利ですね。


160装備が出ると噂のマップにもいけるようになりましたが、どうやらもう出ないらしいので残念。厳密には出るのかもしれませんが、出ないと錯覚するほどに確率を弄られたようです。でも160武器だけはフリマで確保してあったから良しとしよう。まずは160目を交換するためにコイン集めねば!!




そんな感じで妙にメイプル熱冷めないままですがいつまで続くんでしょう。



バル様とカオスジャクム倒しにいきたいのでもう少しがんばります。




















クリックよろしくー


今日も15時間勤務かぁ?



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そろそろツーリング行きたくなってきたな
2014/02/20(Thu) 19:25 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
奇跡の植木鉢190P→エリクサー10個
2014/02/20(Thu) 19:41 | URL  | BAL #v0VgiDbc[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可