どもー、こんちゃー。



今やってるポケモンはソーナンスがいるんですよ。


それはさておき、今日はメイプル日記です。メンテがあったので早速ログインしてみました。



一部職業にスキル改変があったようで、強くなった職もあればナイトロードのように非常にどうでもいい部分だったりするものもあって、職業によりけり。


あとは最近流行りの期間限定能力付きアイテムをばら撒くイベントとポイントアイテムの販売入れ替え。



そしてメンテ


サクチケタイム返してっ!!!



MS_2378.png


ログインしたらいきなり悲しいメモが届いてました。



私の名声値返してっ!!!!


最近はめっきりでしたが、ビッグバン前は大変お世話になりました。


MS_2382.png


んでギルド改変したっていうんでウィンドウ開いたらなんじゃらほい


茶色いウィンドウが出ました。イマイチ使いにくいです。とりあえず便利そうなスキルだけ振っておきました。

これってキャノンシューターのキャラ札と被るならかなり美味しいんじゃないでしょうか!?


今度死んで試してみます。


ギルドの方は他にもフラッグレースなるものが出来たそうですが、まだ手出ししてません。


結局ギルド、連合は便利な身内チャットシステムと化しているのでソロギルド統合も考えましたがとりあえず現状維持ですかねぇ。

コミュニティ力は強化されたようなのでぼっちソロプレイヤーには嬉しい?


MS_2383.png


そしておもむろにスキルウィンドウを開けばめちゃくちゃ懐かしい見た目に。ユーザーインターフェイス変更っていつでしたっけ?


なんでか知らないけど元に戻ってます。正直言って、慣れてきて使いやすくなってきたところで戻すのは改悪でしかないのでやめてほしいですねぇ。コロコロUIを変えるなと。


MS_2384.png


いろんな窓大集合

ギルドUIが何とも。


アイテム欄も元の縦長に戻ってしまいました。正直横長のほうが使いやすかったです。



今回のUI変更の意図がさっぱり読めないんですが、元に戻せという声が多かったのか何なのか。


統一性がなく、使い勝手も悪くなっていて今回のデザイナーのセンスの無さにはあきれますねぇ。



特にステータスウィンドウは狭い。文字が半角。


状態異常耐性やらスタンスの欄追加はいい仕事だと思いますが、総攻撃力の表示等はある種モチベーションに繋がるものがあったのでそこは残念です。


Sキーひとつで装備とアイテムが同時に開くのも地味に気に入ってたんですけどねぇ・・・





そんなわけでUI周りには不満タラタラです。




で、200を目指してホーンテイルなんぞ行ってみたんですがこちらもなんかおかしい。攻撃頻度が明らかに上がってると思うのです。だって本体戦の左右首が攻撃ばっかしててお辞儀しっぱなしなんで攻撃当たらないんですもん。


見えない部分もいろいろ変わっているようで、あれこれしてたら緊急メンテナンスとやらで落とされてしまいました。



やっぱメンテ前後は不安定というか何というか



とりあえずUI戻してください






オマケ


MS_2374.png


ノーマルヴェラッド何とか倒せたので200になったら日課にします。



以上

















クリックよろしくー


今日は早寝なのじゃ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
新しいUI最初驚いたが、確かに慣れたら使いやすかったな
元に戻せって声を今更反映したのかもなぁ

仕事が半端に遅いですな

2014/03/20(Thu) 11:33 | URL  | みゅう #-[ 編集]
倉庫だけはメンテ後のが使いやすいな
糞メンテ長すぎてプロメイプラーはお怒りです
2014/03/20(Thu) 15:39 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可