どもー、こんちゃー。



いやはや、昨日の夜は飲み会帰りですぐ寝てしまったので更新は今日にでもまったり~とか思ってたら完全に忘れてました。


日付変わっちゃったじゃん!



木曜日から再びお休みモードなわけですが、今朝はスーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガーで遊んでたら気分が高まってきたのでそのままFINALを一気見して午後から8時間くらい寝るという幸せな生活を送っております。



そんでもって特に書くこともなかったので最近の私の部屋のフィギュアなんかを適当に撮りますかね。


相変わらず未開封が多いのですが、ジェネシックガオガイガーは楽しみにしていたので早速開けました。


IMG_1693.jpg


カッコイイです!


最近は撮影する気力もないのでスマホで適当にパシャパシャ撮ってTwitterにあげるくらいしかしてないですが、このかっこよさは思わず写真撮りたくなりますね。


全身よく動くし、何よりも差し替え無しであれこれできるっていうのが凄いです。


ガオガイガーの時はヘルアンドヘヴンのためにギャレオンのたてがみを差し替える必要があったりしましたが、こやつは全て可動してくれます。ヘルアンドヘヴンのためだけに用意されたギミックが随所に仕込まれていて愛に満ち溢れていますね。

IMG_1695.jpg

そして何よりもガジェットフェザアアアアアアアア!!が凄いです。


こちらの展開は一番外側の翼を引っ張るだけで全てが連動して展開するという素敵ギミック。フィギュアというよりもおもちゃ的な要素の部分ですが、これが楽しくて仕方ありません。

スパ金ジェネシックガオガイガー、ほんとによく出来ています。

まさにスパ金の最新作、技術の集大成と呼ぶべき作品です。素晴らしいですね!


IMG_1697.jpg


とりあえず場所がないのでアイアンマンの隣に置いておきました。1/6スケールのフィギュアの前に置いてもこの大きさです。ガジェットフェザーの大きさもあってかなりの迫力ですね。

どこに飾ったもんかなぁ・・・




あとは最近のフィギュア


IMG_1675.jpg


こちらもTwitterにあげてましたが、ガルパンⅣ号洗車エンディングバージョンです。


こいつがまた超素敵な出来でして、デフォルメされたⅣ号戦車は細部までディティールにこだわっており、小さくなったからといって侮れない情報量になっています。

あんこうチーム5人のフィギュアはそれぞれ乗せる形になっており、足の先までしっかり造形されています。

特に接続して固定するとかではなく乗ってるだけなんですが、うまい具合に乗り込めるようになっており非常に安定しています。

箱の内側に入ってた台紙がエンディングの雰囲気をかもし出していたので台紙ごと飾っておくことにしました。



去年の8月くらいからほったらかしのガレキはいつか完成するよ!たぶん!



IMG_1696.jpg


あとは問題児2名

Three A製のPortal2からATLASとP-BODYです。

これ持ってる人はなかなかいない。ちなみに何故2人とも横倒しなのかというと自立しないから。


正確には「躍動感溢れるポーズをさせると、とても自立するような代物ではない」が正解。


この休みのうちに専用ディスプレイスタンドでも自作しようと思ってたのですが、気力がありません。


もうこの際バラバラに分解してそういうシチュエーションということで飾っておいても雰囲気は出るかもしれませんね。


アマゾン価格でも2台で4万弱したのになかなか厳しいもんです。でも棚の下から見上げた時の、横たわったATLASの足裏あたりとか好きですよ。

あと半年くらいほったらかしだと思います。




IMG_1698.jpg


あと最後、随分前に飾ったけど写真撮ったかどうか覚えてないのでシュタインズゲートのお二人。

なんかブログに載せた気がします。


シュタゲといえば、そろそろ積んで1年になるフェノグラムをやろうかなーって。


メイポとアニメ視聴が落ち着いたらやろう。仕事が落ち着かないけどな。


だーりんアニメの噂とかどうなったんでしょう。気になります。





そんなわけで最近のフィギュア事情でした。明日あたりまたどさどさ届くので、そっちも開けて、半年以上積んでる奴らも開けてさしあげねば。



コメント返信

>バル

あったなぁそんなの

今回はメイプルウィークな




















クリックよろしくー


さて今宵もアニメ視聴に精が出る


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すらいむぅううううううううう
2014/03/29(Sat) 02:06 | URL  | 名無しさん #GjpeHi9g[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可