どもー、こんちゃー。




昨日はお墓参りに行っておりました。ついでに親戚とファミレスで食事。


我が家は親戚付き合いがほぼ皆無ですが、半年に1回くらいはこうして祖母の墓参りついでに叔父夫婦と叔母に会ってます。


なんだかんだ血筋なもんで、話が合ったりするので楽しいもんです。



昨日も叔父とは随分話が弾みましてね。車やらバイクやら、洋ゲーの話まで。歳は20歳以上離れてますが血は争えないとはまさにこのことだろうと思いました。


なんか趣味っていうかセンスが似てるんだよなぁ・・・


sanrin.jpg


一度叔父が三輪トラックを買おうとしてたらしく、そこでも盛り上がりました。いいよね三輪。


私も車買う買わないと悩んでたとき選択肢にありました。

dmc2015.jpg


あとはデロリアンのタイムマシン仕様も出るから必ず買うよと言ったら是非見せてくれと喜んでおりました。


かなり血が濃いな・・・



そんなこんなで気付けば月曜日の午後。



今日まで会社はお休みです。私だけ代休祭りなので会社自体は動いていますけどね。ここまで休むと流石に行きたくなくなってきます。まぁ4月1日からということで気持ちを新たにやっていきたいところですね。

また過酷な日々が続くでしょうが、こうやってリフレッシュ休暇があるなら続きそうです。無きゃ無いで金になるのでそこは割り切ります。


あとは2013年度も終了してちまちまと付けてた家計簿もどきも集計が終わりました。


WS004087.jpg


ついにシートも3枚目に突入です。


2013年度は出費の激しい年でした。ほんとに激しい年でした。入って来た分使ったと言っても過言ではないくらいです。


なので今年はなるべく出費を抑えるように努力しようと思います。


増税もあるし、給料が上がるどころか下手すると下がるし、買うもんも買ったのでなるべく出費は抑えたいですね。


懸念事項があるとすればワンフェスとプリキュア10周年ってことくらいでしょうか。ワンフェスは毎度毎度やられているので、もう少し欲望を絞ったほうがいいかもしれません。プリキュア10周年に関してはこれが1年間続くのかどうかは分かりませんが、もう少し冷静に品選びをして本当にいいものだけ手に入れていきたいなーと。


2013年は買うだけ買いました。全く消費してません。ある意味買いだめ。これからはもう少し消化優先で生きていきたいですね。




そんなわけで2013年度終了です。2014年度も適当にふらふら生きていこうと思います。


以上




コメント返信

>ゴリアテ

実はこれが初めて見きったガンダム作品でした。カウントに入れていいのか分からんが。

これから過去作も見ていきたいもんだねー

















クリックよろしくー


さて、今日も最後まで怠惰に過ごしてみせるっ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可