どもー、こんちゃー。



どうにも最近メイプルの炎が消えかけてます。1ヶ月半くらいやったからこんなもんかなぁ?


2倍タイムもログインはするも放置勢でした。別にメイプルやらなくても他の趣味が積まれて待機中なので休日は大忙しなのは変わりませんけどね。でも昨日は10時間くらい寝てました。よく寝た!



さて、今朝はちょちょいとフィギュア開封&ディスプレイしたので適当に写真に撮りました。



もちろん撮影したのはiPhoneです。お手軽さ重視なのでガチレビューは他のサイト様にて。



IMG_1707.jpg


まずはthree AからPortal2の主役と呼んでもよろしい2人組です。


ポーズを付けると自立不可能なため増税前に魂Stage.Act5を買ってきました。そんなわけでやっとこさディスプレイできる運びに。ついにデトルフ最下段も埋まり、あとはどれだけ詰め込むかの戦いになってまいりました。マジでスペースねぇぞ・・・!


IMG_1710.jpg


別角度から

全身に汚れ塗装、ハゲ表現がされてますがお値段の割りには安っぽい表現でちょいとガッカリ。


気力があれば自分でもっとリアリティを出すリペイントでもしたいんですが、金属の質感ってどう出せば良いのやら・・・


おひとつ2万円くらいするんだからもう少し頑張ってほしかったですね。スケールはそもそもがあいつらどんな大きさなのか分からんのですが1/6アイアンマンと並べると同じくらいの身長です。流石に2mは無いんじゃないの?ってことで1/4くらいなんじゃないかと勝手に想像。


IMG_1711.jpg


私はATLASのほうがお気に入りです。なんか丸っこくて可愛いです。


ちなみにこいつら、目とポータルガンにLEDが仕込まれており光らせることが可能なのですが残念ながら電池が付属していないため光らせたことがありません。専用サイズの電池買ってくるの面倒なんだもの。

でも目は常時点灯くらいしてないとパッとしませんね。LEDなくても光ってる表現のレンズくらい欲しかったかな。


IMG_1712.jpg

こちらP-BODY


ただこいつら、高いだけはあって各部シリンダーがマジで動いたり、連動して手足動いたりで、そこら辺は弄ってて結構面白かったです。でも金をかけるとこはそこじゃないんだっ・・・!!


ポータルガンも手の握りがかなり緩くて左手で支えてないと保持は100%無理です。


文句ばっかりですがPortal2は大好きで、その中から2人がそのままそっくり出てきたのは嬉しい限り。適当に飾って眺める分には最高のフィギュアだと思います。





お次はfigma 本田二代


IMG_1713.jpg


今開けました。最近届きました。


ホライゾンの中でも戦闘色が強いキャラで大好きな1人です。今回はガシガシ動いてあれこれ出来るとあって買ってみました。

各関節がいい具合に固いのでアクションポーズの保持がしやすくていいですねぇ。あとは手足に余計な装飾もないので動かしやすくて非常にストレスフリーです。


そして付属の蜻蛉切が素晴らしい!



IMG_1714.jpg


設定どおりマジで6mまで伸びます。実寸だと約40cmです。figmaってスケールは1/12だった気がするので12倍すると4m80cmなのでちょっと寸足らずですがマジで長いですね。棒高跳びが出来ます。


プロポーションもバッチリで武蔵オパーイカースト上位なだけはある実力です。


IMG_1716.jpg

蜻蛉切エフェクトや術式エフェクトもついてきて世界観がバッチリ再現できるのはポイント高いですね。


ホライゾンはキャラ数が多いのでなかなか自分の望みどおりのキャラがアクションフィギュアになることはないでしょうが、アニメがまた放送される時なんかは是非とも何か立体化してほしいですねぇ。




そして最後に


ねんどろいど島風です。


IMG_1718.jpg

1枚だけ

脱げ砲撃という付属パーツとりあえず全部使ってみましたという状態で展示中。


中破状態再現のために顔から下がごっそりそのままもう1体ついてくるというゴージャスなセット内容です。

これ艦これは全部こうなるんですかね。なかなかのコスト高です。



艦これで好きなキャラクターと言ったら島風、榛名、北上あたりなので、そこら辺がフィギュア化したらこれからも買っていきますかねぇ。ゲームはサッパリですが。




そんなわけで今日はフィギュアを適当に撮影&レビューな記事でした。






コメント返信


>じゅん

いい靴はほんといいよなぁ

安全靴が好きです


>ゴリアテ

俺は踵をすり減らしやすいから安物使い捨てだな


















クリックよろしくー


さて、日曜日をエンジョイしよう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
portalガン持たせたダケでも尊敬シマス!! 特にアトラスの手とガンの相性が最悪で僕は断念しました。
2014/04/10(Thu) 21:34 | URL  | シモン #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可