どもー、こんちゃー。



段々睡眠時間がズレてきました。良い傾向です。


4月になり桜が咲きまくっており、気温もかなり暖かくなってきましたね。バイク通勤の私にとっては至福の季節です。

この暖かさがそのうち地獄の暑さに変わるんでしょうが、それまでは快適通勤でしょう。夏ジャケット持ってないんだけど冬ジャケットで乗り切れるだろうか?夏にはこの勤務体型が終わってると信じたいです。





さて、本日はタイトル通り積みフィギュアレビューその2です。最近なんか調子いいですね。


箱を適当に開けて、好きな付属品と好きなポーズで飾り立てて、背景も照明も何も考えてないところで、iPhoneで何も考えず撮影。


今の私にはこれが合っています。ハイパーライト層ですね。



IMG_1736.jpg

さて、今日はソードアート・オンラインからfigmaキリトとアスナです。

発売日に買ったから半年以上積んでましたね。いやぁ、なんかタイミング逃しちゃって。



IMG_1731.jpg

まずはキリトさん

こうして見るとマジで全身黒ずくめですね。男は黒に染まるわけです。


にしても2人に共通して言えることですが、フィギュアとしての完成度はとんでもなく高いです。細部まで再現された装備の装飾やら、2人ともコート状のものを身に纏っているのによく動く部分とか、ほんといい出来です。


ただ難があるとすればキリトのフェイスパーツですかね。あれはもうちょっと表情の選択を頑張って欲しかったです。

あの妙な照れ顔はいらないから、閉じ口のキリッとした表情が欲しかったですねぇ。


IMG_1732.jpg


んで背中にはこうして剣をぶら下げることが出来ます。写真は二刀流状態ですが、一刀流の状態も再現可能です。


IMG_1733.jpg

ちゃんと鞘の中にはエリュシデータとダークリパルサーが納まってます。

しかしこのサイズだとアニメのようにはなかなかいかないもので、剣をしまう分鞘が極太になってますね。


IMG_1734.jpg


お次はアスナさん

キリト以上に複雑な装飾の鎧が見事に塗り分けられていて感動です。肩周りとかよく出来てますね。

髪も表情がつけやすいので良いです。あとはキリトと違ってどの表情も素晴らしい出来です。その点も含めてアスナは満点ですね!


IMG_1735.jpg


もちろんランベントライトもしっかり鞘に収納できますが、こちらはキリト以上に鞘が太くなってます。矢筒かよってくらい。



んでこっから適当にポージング



IMG_1737.jpg

どばーん!


アスナさんマジカッコイイ!!


スキルエフェクトがついてきます。SAOのアニメではスキルエフェクトはかなり地味めでしたが、アスナの細剣スキルは見事に表現されていますね。

加えてこの睨みの効いた表情に非常に良いです。


IMG_1739.jpg


あんまりにもカッコイイので別角度からも撮りました。


躍動感もつけやすく、戦闘状態でディスプレイするには最高のフィギュアだと思います。アスナさん素晴らしい!!




それに引き換えキリトくん



IMG_1741.jpg


なんだこれは・・・?



どうやらスキルエフェクトのようですが・・・



IMG_1742.jpg


うおおおお重い!!!


非常に間抜けな格好ですがこれが限界です。剣を水平にすると重さに耐え切れず手首の関節が曲がってしまいます。


なんという重さ!!

ABSの板っぱちで、厚さがかなりありますし、のっぺりしててあんまりかっこよくない・・・



透明なクリアファイルを適当に切って色つけたほうがよさそうですね。



IMG_1745.jpg


そんなわけでカッコイイポーズにしてあげました。


やはり彼には前傾姿勢が似合います。


IMG_1746.jpg


この顔もこの角度くらいからだと結構かっこよく見えるんですが、正面から見るとどうにも間抜けに。


やっぱり眼光鋭くキリッとした表情が必要だったな!


あと前髪もう少し盛ったほうが良かったのかもしれません。



IMG_1748.jpg


そんなわけで最強ランカー夫妻のレビューでした。


白衣夫妻と一緒に飾っておこう。これで積みフィギュアは残り2体!

塗装ブースの上から撤退できそうです。もうすぐ塗装できるかな!?





コメント返信

>バル

チケット集めもまともにやってねぇ

なんかでかいイベントがほしいな

















クリックよろしくー

今日も出社まで適当に


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可