どもー、こんちゃー。




今週も土曜日が休みで嬉しい!!


それに引き換え弟は土日出勤らしいです。社畜化が進むな・・・!



さて、今日のネタはどうしようかなーとあれこれネット巡回してたら面白いネタを見つけたので紹介しましょう。







ホンダニュースリリース
圧倒的な存在感を放つ新コンセプトモデル「NM4-01」を発売


このNM4-01は、「近未来」と「COOL」を開発のテーマに設定し、これまでのモーターサイクルとは一線を画した独自のスタイリングを実現。新感覚のライディングフィールを追求しています。
デザインでは、コンセプトに掲げた「フロントマッシブスタイリング」と、ライダーが潜り込むように着座し、インストルメントパネル越しに見える風景から構成される「コックピットポジション」を具現化しています。このコックピットポジションと、アジャスタブルタイプの起立式バックレストによって、新感覚のライディングフィールを楽しむことができます。また、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)の走行モードと連動した可変色メーターの採用によって、マシンを操縦する感覚を高め、NM4-01ならではの世界観を演出します。
力強さと塊感を表現したフロント回りは、ウインカーランプよりも奥まった位置にLEDヘッドライトを搭載し、フロントフェアリングの左右にはビルトインしたミラーや小物などを収納できるユーティリティーボックスを設けています。また、テールランプとウインカーランプにもLEDを採用しています。リア回りは、200mm幅のワイドタイヤとローフォルムを強調し絞り込んだテールカウルによって、力強さを演出しています。
なお、個性的なスタイリングと安定感のある素直なハンドリングを実現するために、プラットフォームを新開発しています。
エンジンは、低・中回転域で力強いトルク特性の水冷・4ストローク・直列2気筒745cm3を搭載。トランスミッションはDCTを標準装備しています。

nm4.jpg


nm4w.jpg


●販売計画台数(国内・年間) 1,200台
●メーカー希望小売価格(消費税8%込み) 999,000円(消費税抜き本体価格 925,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

公称燃費38km/L


以下省略

引用元URL:http://www.honda.co.jp/news/2014/2140410-nm4.html





なんじゃこりゃカッケェ!!


最初ニュースを読んだ時は「ほぉ、またカッコイイコンセプトモデルだなーこんなに細かく設定までつけて気合入ってるなー」と思ってました。

でもよくよく読んでみると設定じゃなくて本物のスペックのようで、よ~く見たらほんとに発売すると聞いて驚きました。


3月にコンセプトモデルっぽいものを発表したらしいのですが、そこから僅か1ヶ月で電撃発売。3月のは単なる御披露目だったようですね。

nm4f.jpg


それにしてもなんとも未来的なデザインです。


ほんとに発売するんですねぇ。挑戦的です。


価格も100万ですし、燃費もなかなか良いですし、こういうのが好きな一定の層に需要があると見込んでの発売なんでしょうかね。こりゃ街中ですれ違ったら振り向くこと間違いなしです。


nm4fp.jpg



メーターまわりもLEDが25色で光るそうで、未来感を引き立てます。


さらにミッションは6速DCTトランスミッションを搭載しているそうで、ATとMTが切り替えられるアレです。


気分によって切り替え可能というわけですね。


nm4fr.jpg

フロントはかなり特徴的でゲームや映画に出てきそうなデザインです。


私の好きなアメリカンなバイクとは対極に位置するデザインですね。


でもこのデザインなら黒より白かなぁ!未来感が引き立てられます。



mn4-s.jpg


しかし横から見るとマフラーまわりは現代風


フロントがかなりゴツいので、後ろもフルパニアにしてガッツリいきたくなるデザインです。


こいつが売れるか否かで今後もバイクのデザインの移ろいにも影響が出そうですなぁ。



なんともワクワクするNM4-01はなんと今月21日に発売です。10日後じゃん!


ちょろっと実車を見に行きたいもんですね。



では今日はこの辺で


















クリックよろしくー


休日だけどグロムのオイル交換がめんどくさいぞ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
100万メルでお願いします
2014/04/14(Mon) 04:38 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可