どもー、こんちゃー。



やっと更新できるぞー!


今週サボりがちだったのはタイトル通り。


giasu.jpg

「コードギアス 反逆のルルーシュ」を約1週間かけて見ておりました。


突然ですね。


というのも1週間前。


特にやることもなく、何か刺激が欲しいなぁと思ってました。春アニメは始まったばっかだし、何か刺激が。

でもロボットアニメは最近連発しすぎてて食傷気味だから、それ以外を見ようと思ってぐーぐる先生に「面白いアニメ」とか聞いてみたら「コードギアス面白いよ!」と出てきたのです。


コードギアスは昔から面白い面白いとは聞いてましたが、特に興味も持たずにここまできたのですが、紹介文にあった「ただのロボットアニメと思わず見てくれ」という言葉を信じてこのロボアニメ連発の中こいつはどれくらい面白いのか見てやろうと思ったわけです。


そんなわけでネタバレがたぶん無いアニメ感想


giasu2.jpg


見始めてすぐにその言葉は本当だったと思いました。


確かにロボットが出てきて戦うのですが、このアニメにおいてロボットは主役ではありませんでした。

あくまでも話を引き立てるために出てくる兵器の一部であり、メインは人間同士の戦い。


主人公ルルーシュの類稀なる頭脳をもって話を切り開いていく、大変ドラマチックなアニメでした。




このコードギアス、「どんな作品?」って聞かれたら「デスノートみたいだよ」って答えると思います。主人公が特殊な力を手に入れてそこから物語が始まっていくあたりがそっくりです。


その他似ているところも多いので、デスノートが楽しめた人には楽しめる作品です。


登場キャラクターも個性豊かなキャラクターが多く、男性女性共に魅力溢れる人たちばかり。どんな趣味趣向の人でも1人くらいはお気に入りキャラクターが見つかるんじゃないかと思います。




そんでこのアニメ、私はてっきり1期で終わるかと思ってたのですがガッツリ2期に続いていました。2クールだと思って見始めたらまさかの4クールアニメで見るのに1週間もかかってしまったわけです。


1期と2期の間には約1年の期間があり、リアルタイムで見ていた人はよくこの1年間我慢できたなぁと思うような繋がり方です。ここは一気見出来る幸せを噛み締めるべきですねぇ。


ここ最近で見たアニメの中でも群を抜いて面白いと感じることができるアニメでした。見て良かった!

ロボット、戦闘、策略、頭脳戦、ここら辺がお好みの方は是非とも1度見ていただきたいですね。





私はなんだかんだロボットは好きなので見終えてすぐにフィギュアなんか無いかなと探してしまいました。ロボアニメを見るたびにフィギュアが増えるから困ります。


というわけで今日はこの辺で

















クリックよろしくー


ネタバレを避けると面白い楽しいしか書けない自分の語彙力の無さに驚愕すると共に、明日からまた更新頑張ることを決意するのであった


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可