どもー、こんちゃー。



すっかり更新が遅くなってしまいましたが、ギリギリ連日更新内です。やったね!



今日は友人のゴリアテ君と共に、これまた友人のショー君の家に遊びに行って参りました。ぷちツーリングっぽい感じで!



ゴリアテ君が先日バイクをこかしちゃって修理に行くというのでまずは昼前にバイク屋さんへ向かうことに。



行き先は漢カワサキの専門店。


kawasaki.jpg


バイク屋のおじさんは私がグロムを買ったところのおじさんとは違い寡黙な方。なんか職人って感じでしたね。


ちょちょいと修理と点検を済ませてしまったのですが、その間店内を物色しておりました。


カワサキのバイク、これは私にも深い接点があります。




何故かって、私がバイクに興味を持つきっかけになったのは1年ほど前の新型Z250発売の記事をたまたま見たからです。

そこからバイクかっこいい!となり現在に至るわけなので、まさにカワサキ様様なわけです。


そんな中ひときわ目を惹くバイクがっ・・・!



z1000.jpg

Z1000です。


ネットで画像だけは見ていて「バットマンが乗るバイクのようなかっこよさだ」と思っていたのですが、初めて実車を見ることができました。


これが想像してたよりもかなりコンパクトなボディでして、全長は私の箱付きグロムとあんまり変わらないんじゃないかと思えるようなコンパクトさ。

しかし細身のリアからタンクとエンジンに近づくに連れてそのシルエットは極太となっていき、なんとも力強い印章を受けました。



このサイズで排気量1000ccなんですから化け物ですねぇ。欲しくなっちゃいましたがお値段120万。ちょっと考えさせられるお値段ですね。


その後は友人のショー君の家に行き、外で昼食なんか取りつつ3人で楽しくお喋り。


大体がゲームの話やら車やらバイクやら。健全ですね!


ショー君の部屋が私と同じ面積のはずなのに驚くべき広さとオシャレな空間でびっくりしました。私の部屋がアレすぎるんでしょうな。

是非とも見習いたいセンスです・・・!



そんなわけで夕方にお開きになり帰宅。


その前にゴリアテ君のバイクを写真撮らせてもらいました。

IMG_1812.jpg

カワサキのNinja250です。いいですねぇ!


車体がかなり大きくてびっくりしました。250ccってすげぇんだな!高速乗れるし!


私もグロム通勤仕様で楽しくバイクライフを送ってますが、こういう大きいのにも憧れちゃうよなぁ。お金と相談しよう!




そんなわけで本日はぷちツーリング&ぷち同窓会的な具合で非常に楽しい1日でしたとさ。





コメント返信


>ごみ

私がらいんしてあげよう




















クリックよろしくー

さてゲームするぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
無事に帰れて何よりです。
また、遊びに来てねー(*≧∀≦*)
2014/04/27(Sun) 05:39 | URL  | ショー君 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可