どもー、こんちゃー。



どうにも寝すぎてしまったようでもうすぐ出社の時間です。


そんなわけで今日は軽く最近の日常の事でも書いてお茶を濁すことにします。



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最近ストレッチをしています。最近ていうか昨日からか。


万年猫背で最近はバイク通勤オンリーで体もなまってきてしまっているので風呂上りに適当にやってます。


猫背改善&柔軟性回復のためですね。体が柔らかいに越したことはないです。バイク乗る時に足上げるのも辛くなっちゃうようじゃ話になりませんので、そこら辺のことも考えて。


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ついでに筋トレでも始めようかなって思ってますが、こっちはなかなか面倒でして。


そもそも筋肉になる資源が乏しいので、まず脂肪をつけるところから始まるんでしょうか。別にマッチョになりたいわけじゃなくて、もうちょっと日常で筋肉量があった方が便利だと思うことがあるだけなのです。


仕事で荷物運ぶ時とか、バイク乗る時とか。GROMは超軽いので必要ないですが、先日みたいに300kgを越えるようなバイク欲しいと言ってる割には貧弱な体なのでね。

バイクはバランスの乗り物で、決して筋肉で支えるような乗り物ではありませんが、筋肉はあったらあったで助かります。


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そして最近凝ってるのは目の体操


スマホを使いだしてからというもの急激に視力が低下しまして、裸眼で車乗るのも限界が近づいてきています。


そんなわけで目の体操をすることにしました。詳しくはググってもらえればいろいろ方法は出ると思いますが、早い話が物を見る訓練ですね。

目だって結局は筋肉です。つまり筋トレすりゃ何とかなるのです。


幸いまだ自己回復出来る領域。0.1以下とかじゃないのでいけるはずっ!



あとはスマホ見る時間を減らせって話ですが、電車通勤からバイク通勤に変わってるので確実に1日1時間以上は減ってます。


何とかして少しでも視力が良くなるようにしませんとなぁ。




そんなわけで最近の日常話でした。健康には気をつけましょう。





コメント返信

>まっしぃ

わざわざどうも




















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んじゃ、さいなら~
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