どもー、こんちゃー。



本日から出勤が1時間半早まりました。つまりもう出発時刻です。


1時間半前倒しということは、その分深夜手当が減るので実質減給ですね。加えて面倒な仕事を押し付けられるのでやってられません。残業してやるっ!!



しかし今日行けばあとはカレンダー通りに4連休です!引き篭もってゲームもいいですが、たまにはツーリングにでも行こうかな!休日ドライバーに殺されるオチが見えます。



さて、本日はBoomBeach日記。流石にまだ1週間ですので飽きずにやってます。



IMG_1817.png


今まで数々の島を悪の組織の占領下から奪還してきて私ですが、ついに資源基地を奪還しました。

今までは少量のゴールド生産をするだけの島々でしたが、ここからは木材の供給があるようです。これで深刻な木材不足にも少しは太刀打ちできるというもの!


こういった島はこの広いマップでたま~に出現しているようです。雲の下に隠れている時に建物の先端っぽいのが見える場所が目印のようですね。


IMG_1818.png


そして戦いの報酬で緑色の宝石も手に入るようになりました。これは司令部レベルが5だか4だかで建てられる彫刻工房にて作ることの出来る様々な種類の石像に使うことができます。


IMG_1821.png

緑は命の像だそうで、様々な生産量アップの像を設置できるようです。


ちなみに他の種類は
氷の像:基地の守りを強化
火の像:ユニットの強化
闇の像:様々な効果(謎)


闇の像が気になりますね。今のところ設置上限は3体なので、命の像で埋めておいて資源生産のアップを狙います。


IMG_1825.png

能力値はランダムのようで、私は最初に10%、次に9%を引きました。

他の人の基地で4%っていうのを見たことがあるので、なかなか良い能力なんじゃないでしょうか?


IMG_1830.png


あとは防衛にも初めて成功。ダイヤ1個くれました。


大体攻め込まれると占領されてしまっていたので嬉しいですねぇ。今はユニットの強化ばかりしているので、そろそろ基地の強化もしていきたいところです。


IMG_1831.png


そして段々広がってくるワールドマップ。どこまで広がるんでしょうか。


占領していくのはいいのですが、ちょっとほっとくとすぐに占領し返されるので広い分大変になってきました。


現在指揮官レベル13、司令部レベルは4時間後に6になる予定です。

どこまでいけるかな~?


1週間遊んでみましたが、やはりコミュニティ面というか、他のプレイヤーとの接触という面ではClash of Clansの方が格段に上になります。そりゃあっちはクランというコミュニティがありますからね。

こっちは私のように1人で好きな時に遊んで飽きたらぶん投げる派にとってはなんとも都合よく遊べるゲームです。


あとは無料で貰えるダイヤに関してですが、1週間全く使わずに293個まで貯まりました。初期値がいくつだったか忘れましたが、50個くらいは持ってたかな?

300個くらいじゃすぐに底を尽きてしまうので適当なタイミングで使うことにしましょう。同時建設数も増やせないみたいですし。



WS004108.jpg


あと何気なく呟いたことにフォロー外からすっ飛んできてびっくりしました。

公式フォロワー数が150人くらいってのを見るとあまり盛り上がってないのだろうか。Clash of Clansの1/100の人数ですね・・・


なにやらそれなりに有効な情報も呟いているようですが、何かこうパッと輝く新要素的アップデートがあれば盛り上がるかもしれません。やはりクラン的なコミュニティが必要なんでしょうなぁ。



そんなわけで私は今後も飽きるまで続けます。飽きるまでが早いから1週間後はどうなっているでしょうか!




というわけで今日はこの辺で




















クリックよろしくー


仕事がめんどくさい!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
茸ぷる~
2014/05/03(Sat) 00:29 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可