どもー、こんちゃー。


今月は毎日更新するぞーとか思ってたらいきなり躓いてますね。


ゴールデンウィーク初日、いろいろやってはいましたがブログ更新するくらいの暇もネタもありました。


しかし寝たタイミングが悪かった・・・!







さて、本日はSupercellのHayDayを遊んでみたので簡単に感想を。SupercellってのはClash of Clansで有名なあのSupercellです。BoomBeachを遊んだついでに久々にClash of Clansとかも立ち上げてみて、ついでだからHayDayもって感じですね。


IMG_1838.png


HayDayはClash of ClansやBoomBeachとはちょっと毛色の違うゲームです。

この2作は戦闘で奪い奪われのゲームなのに対して、HayDayは実に平和でのどかな牧場ライフが楽しめるゲーム。


牛とか豚とか使って他人の農場に攻め込むとかそういったイベントはありません。




IMG_1839.png


ある日棚からぼた餅な感じで農場を貰うところからゲームがスタート。


最初は畑くらいしかありませんが、進めるに連れて鶏小屋だの牛小屋だの増えます。


更に収穫した作物や卵や牛乳を加工する工場を建てて更にお金を稼ぎ、目指すは立派な大農場!って感じのゲームです。


かなりのんびりしていますね。



IMG_1853.png


ゲーム画面はこんな具合


始めて1日の私の農場ですが結構立派なもんでしょう?


畑には麦やトウモロコシ、サトウキビなんかも植えてます。二毛作どころじゃない種類を植えることができます。麦2分で育つしな!!


収穫した作物なんかは欲しい人に売ったり、掲示板のクエストで売り払ったり、自分の露店に出すことで他のプレイヤーが買っていくといったことも出来ます。

もちろん自分が欲しいものを他のプレイヤーから買い取ることも可能!


ひたすらお金と経験値を貯めて施設をアップグレードしていくのです。農場が襲われることもないし超のんびり!!




農場ゲームってのは国内外に問わず結構ありますが、どれも手を出したことが無かったんですよね。これが農場ゲームというジャンルに入るかどうかはともかくこういったゲームは始めてです。


基本システムはひたすら待ちのゲームなので暇つぶしにはもってこいですね!


そんなわけで今の私のiPhoneは・・・



IMG_1840.png


Supercellのゲームで埋まっています。Clash of Clansは中途半端にやってるから牛歩ですが少しずつ再開するのもいいかもですね。



そんなわけで私のiPhoneゲームライフでした。




コメント返信

>バル

メンテぷる~

















クリックよろしくー


さて今宵もゲーム三昧


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ごーるでんうぃーくアンドジェントルマン石田の石
2014/05/04(Sun) 02:47 | URL  | じっぷ #-[ 編集]
ヘイデイうちの姉ちゃんがやってるわw面白いらしいな
2014/05/04(Sun) 02:48 | URL  | みゅう #-[ 編集]
農場とか茸にあるじゃないか
2014/05/04(Sun) 06:27 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可