どもー、こんちゃー。




残業+長時間睡眠で遊ぶ時間が無い!


今日も簡単に更新です。なんか話題性たっぷりの情報が転がっていたので。



4Gamer.net様:ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」が2014年11月に世界で発売

 ポケモンは本日(2014年5月8日),「ポケットモンスター オメガルビー」および「ポケットモンスター アルファサファイア」を,一部地域を除く世界で2014年11月に発売すると発表した。制作はゲームフリークで,価格は未定。

rubi.jpg
safa.jpg


 本作は,2002年にゲームボーイアドバンスで発売された「ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」を基にしたシリーズ最新作。2014年3月末時点で,全世界で1622万本を販売した両作が,ニンテンドー3DS用ソフトとして甦ることになる。最新作となる「ポケットモンスター オメガルビー」「ポケットモンスター アルファサファイア」では,大自然に恵まれた広大な世界を舞台にした,シリーズ屈指のドラマを楽しめるとのことだ。

rubi2.jpg
safa2.jpg





ポケモンのルビーとサファイアのリメイク版がやっとこさ発売されるそうです。


12年越しのリメイクなんだそうで、リメイク間隔としては最長だそうです。


私はポケットモンスタールビーが初めて遊んだポケモンであり、一番遊んだポケモンでもあります。もう12年も経ったんですねぇ。あの頃の私はまだ純心だった・・・!

なんかボルテッカーを使うナッシーとかがいた気がしますが、いろいろと思い出の詰まったソフトです。それがリメイクで復活とあらば買わざるを得ないでしょうっ!


・ポケットモンスターハートゴールド バッジ11個

・ポケットモンスターX バッジ1個


こんな奴らが積まれているというか、置物になっているというか・・・


ハートゴールドはとりあえず置いといて、Xはクリアしよう!殿堂入りしたら終わりだからね!

また秘密基地とかで遊べるんでしょうか。


懐かしい要素と近年の最新のシステムを組み合わせたものになってくるんでしょうねぇ。実に楽しみです。



パッケージのオメガなグラードンとアルファなカイオーガも気になります。私のポチ(グラードン)は今もソフトの中で元気にしているだろうか。


とりあえず発売までにXクリアを目指します。まずは3DSに充電するとこから始めましょう。



では今日は短くこの辺で





















クリックよろしくー


うおー時間がない!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
小学生のときひたすらポケモンとかスマブラで遊んだのを思い出すなー
ポチ(グラードン)とか覚えてる気がするわ

リメイク出たらなんか遊ぶか
2014/05/08(Thu) 13:43 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可