どもー、こんちゃー。



一昨日はサボり、昨日は更新しようと思ったら会社から早く来いと言われ、結局2日サボってしまいました。


で、今日もあと2時間で終わるというところで更新です。



本日は午後からお出かけいたしまして、ゴリアテ君と一緒にバイク用品店巡りをしておりました。

最近ゴリアテ君と会う機会上がってますね。これもバイクの力です!



先週ツーリング行った時、やはりお互い暑いということで夏物を買おうということになったのです。


messyujake.jpg

やはり欲しいのはメッシュジャケット。

でもフルメッシュは真夏以外だとちょっと肌寒いし、ハーフメッシュはどの程度か分からんし~とあれこれ物色しながら店内をぐーるぐる。


途中何度もコミネの魔力に囚われてしまいそうになりながら「かっこよくて機能的」を目指して探し回りました。


コミネの「安くて高性能」は結構なんですが、私が将来乗りたいクルーザータイプにはあんまり似合わないんじゃないかと思いまして今回は頑張って避ける方向へ。その結果2人して・・・


WS004113.jpg

BATES(ベイツ)というブランドの商品を購入。

だって型落ちだかなんだか知りませんけども40%OFFというネット通販でも太刀打ちできない処分価格だったんですもの。


ゴリアテ君はカワサキグリーンな感じの色を、私はベージュっぽい+黒の色を購入。型番が違いますけど、おんなじベイツです。


購入したのがこちら


IMG_1877.jpg

BATES BJ-F1315SPL です。

なんか13とか書いてあるしたぶん型落ちでしょう。あとで紹介しますが、決定的な型落ち部分も見つけておりますので。



うしろ


IMG_1878.jpg


前から見ても後ろから見ても大体同じデザインです。画像管理画面のサムネだと見分けがつきません。


今まで使ってたコミネマンウィンターのジャケットとはガラリと違ったデザインにしました。

コミネマンがかっこ悪いわけじゃないですが、似合うバイク似あわないバイクがあると思います。でもGROMの場合はコミネマンのほうが似合うかな・・・?


早くXV1900CUを買うんだっ・・・・!



IMG_1879.jpg

そんでこれ、安物なのでフェイクレザーですが、全体的にぷちぷちと穴が空いておりまして非常に風通しが良さそうなデザインです。まだ走ってないので分かりませんが。


全体の6割くらいメッシュでしょうか。


IMG_1881.jpg


中には取り外し可能な防風インナーも装備されています。昼間は外して走って、夕方冷えてきたら付ける感じでしょうかね。


IMG_1880.jpg


そんでこの書いてある英語。


大体こういう謎の英語ってワケのわからんことが書いてあるのですが、よく読んでみたら会社の紹介文っぽくないですか。公式ホームページにも同じ文章が・・・いや、ちょっと違うぞ!!


公式ホームページは今「over 70 years」なのにこいつは「over 60 years」になっている!


なんか10年も違うんですが・・・


じゃあこいつが10年落ちというわけでもなく、たぶん今年あたりに70周年を迎えたんでしょう。


ライダースーツ然り、私のファッションセンス然り、どちらも五十歩百歩といったところですが、私のイメージするライダー像には少し近づけたでしょうか。


ちなみにこいつ、プロテクター類皆無ですが、プロテクター無しじゃ乗れません。装備するポケットはあるので、このあとプロテクター移植手術を行おうとおもいます。うまくいったらまた今度紹介しましょう。



では今日はこの辺で













クリックよろしくー

ああ、次はメッシュグローブにメッシュパンツに・・・

出費が嵩みます。


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可