どもー、こんちゃー。



今日中に更新しようと思ったらこの時間しかなかった!前回更新から13時間くらいしか経ってないよ。


さて、今日は午前中に注文していたブツが届いたので早速レビューを!



sk608.jpg
コミネSK-608 トリプルニープロテクター3 ブラック


夏にオーバーパンツは辛いが、メッシュでもオーバーパンツじゃないと通勤に使えない。わざわざ履き替えるのは面倒ですからね。

そんなわけでここは素直にプロテクターを付けてみようという選択肢になり購入した次第。


このニープロテクターはふくらはぎの側面もガードしてくれて、マジックテープも3点留めでズレにくいと評判かつ非常に安価だったので購入しました。流石はコミネです。


IMG_1909.jpg

そんなわけで早速装着

ジーンズの上から付けてみましたがまったくズレず。ジーンズは濃い青色ですが、黒色のジーンズとかだったら遠目にはつけてるのが分からないんじゃないでしょうか。

IMG_1914.jpg

壁にもたれかかってちょいと膝曲げてみました。

屈伸運動しても特にズレ落ちることもなく、歩くにも支障はありませんでした。

私の足は相当にほそい部類に入ると思いますが調整ゴムが余ることも無かったので細身の方でも問題ないでしょう。


付けるのも外すのもマジックテープなので非常にお手軽です。ブーツ脱いでオーバーパンツを脱ぎ履きする手間と比べたら気持ち的には非常に楽だと思います。


あとはレビューでジーンズの下にも装着できるという話があったので試してみることにしました。


IMG_1906.jpg


一応入ってる部分を赤い点線で囲んでみました。一見してプロテクターを仕込んでいるとは思えないほどすっきりおさまります。

ジーンズのサイズはEDWINの公式ホームページによると裾幅が21cmくらいみたいです。


さすがに中に仕込むと多少窮屈ではありますが、通勤とかじゃなくツーリングとかで履きっぱなし付けっぱなしの場合にはこちらでもいいかもしれませんね。


IMG_1907.jpg


ちょいと曲げてみました。

膝の方は完全に一体化してて写真だとどこまでがプロテクターなのか分からなかったのでとりあえずふくらはぎ部分を。

こりゃツーリング時は中に仕込みですかねぇ。隠れプロテクターです。

ただ夏だと蒸れそうですね。調整用ゴムが非常に蒸れそう。



でもこれでとりあえず夏の装備は整いました。メッシュグローブが注文中なんですが今週末までに届くだろうかなぁ。


とりあえず、早速今日の通勤から使ってみようと思います。



では今日はこの辺で
















クリックよろしくー

はやくグローブとどけ~


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可