どもー、こんちゃー。


せっかくメッシュジャケットを購入したのに昨日も今日も雨模様です。


最近睡眠時間もやたらと長いせいで更新が滞りますねぇ。


さて、先日完成したBATESのBJ-F1315SPLコミネプロテクター仕様ですが、とりあえず1日だけ使えたので感想を。


IMG_1877_2014051823112795f.jpg


まずプロテクターを仕込んだ部位ですが、肩が少しズレます。どうもプロテクターの重みで内側のメッシュインナーごと下がってしまうみたいですね。

その他の部位のプロテクターに関しては良好です。

また、走行時に関してはなかなかの風通しです。


気温26度、やや曇り空でインナー付きで走りましたが適度に風を通してくれて快適でした。ただし停車時は日がジリジリと両腕を焦がしてくれましたね。これはどんなジャケット着てても同じでしょう。

インナーを抜けばもうちょっと高い気温でもまだいけそうです。


で、私は帰りはすっかり夜で気温15度、太陽無しの状態も同じ条件で走ってみましたが・・・


寒い!

インナー付けてましたがジワジワと風が染みてきます。でも凍えるほどの寒さではなく、我慢すればどうにでもなるレベルでしたのでギリギリ今の気温差くらいなら昼夜問わず使えそうです。

これからの暑い季節に活躍してくれそうな一着となりました。



IMG_1914.jpg


次にコミネのトリプルニープロテクター

付けて走ってみましたがなんと心地よいことか!


そもそもオーバーパンツなしで走ったのが久しぶりだったので、足回りがスカスカで最初は違和感すらありました。

ですが足回りが身軽になったことでバイクを操る楽しみが増したような気がします。よりアクティブに動かせるようになりましたね。こんなに楽しかったのかっ・・・!


今回膝プロテクターはジーンズの外側につけましたが、穴が空いてるのでそこから風が吹き込んで非常に快適でした。猛暑でもない限りは蒸れないでしょう。

が、夜はちょっと寒かったかなぁ。



気温15度でジーンズ1枚だとそもそも走行風に耐えられないので、風通しの良いプロテクターを付けたくらいではあんまり変わらないのです。




下半身は少々寒いですが、この季節から何とかいける夏セット。



あとはグローブだけですが、こちらが入荷待ちとやらで月末にならないと届かないのです。こちらが来れば完璧!


ついでに、昨日中華インカムも届いたのでヘルメットに仕込みませんとなぁ!


今週末は晴れるといいなぁ


そんなわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー

今日も雨だー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可