どもー、こんちゃー。


土曜日はゴリアテ君と二人でツーリングに行ってきました!


目的地はとりあえずダム。片道70km弱の中距離ツーリングです。というわけで早速書いていきましょう。


IMG_1969.jpg

朝9時に集合

私の通勤グロムとゴリアテ君のNinja250で出発です。


前回は全然写真撮ってなかったので今回はバシャバシャ撮りましたぞ!!


更に今回からインカムでの通話が可能になったことにより、更に快適にツーリングができるようになりました。


出発して僅か10分程でマップ見てるにも関わらず道を間違えたりとなかなか楽しい道のり。会話も良好で天気も最高。ついでにお互い夏装備にしたのでツーリングにはもってこいの日取りでした。


IMG_1979.jpg


じゃん!

休憩地点。ここもダムっぽいですが目的地ではありません。もっと山の中ですから。

休憩がてら寄ってみたら展望台があったので登ってみました。遠くの山まで見渡せていい景色です。


IMG_1976.jpg

白鳥もどきもいたし、釣りをしている人やらジョギングしている人やらもいてのんびりしてます。

こういうのっていいですねぇ。田舎です。


そこから更に走ること30分ちょい。道中様々なバイクとすれ違いましたが、やはり土日はライダーが多いですね。

私は山道が始めてなこともあってU字カーブとかはかなり減速しましたが、他のライダーの方々はスイスイ抜けていきました。ありゃ怖くてできんぞい!流石に山道だとグロムも力不足感が否めなかったですが、必要充分な速度は出たんじゃないかと思います。

そんなわけで山のクネクネ道とトンネルを抜けると・・・



IMG_1983.jpg

ダムだ!

ダムなんでまじまじと見たのは初めてかもしれません。用事ないですからね。


ダムって結構多いもんで、県内のあちらこちらにあります。いい見晴らしでした。


IMG_1991.jpg


放水する方も。

こちらは高所恐怖症の私には足がすくんでヒュンヒュンする高さでした。ダム凄いなぁ。


今日の最終目的地はここなので一通りあっちこっち見て回ってお昼頃折り返し。

こんどは下りの山道をクネクネ進みます。こういう道は走りなれてないと怖いですねぇ。


そんなわけで道中発見した道の駅もどきでお食事タイム!!


IMG_1996.jpg
IMG_1997.jpg

二人していいもん食べました。価格は山の中価格でちょっぴりお高め。おばちゃん達の威勢が良かったです。

このあたりにはハイキングコースもあるとのことで、少し下りてみると川やら滝やらありました。


IMG_2006.jpg


いい雰囲気ですなぁ。


本当に今日は最高のコンディションでしたね。木々の間を抜ける道路は少し涼しいくらいで、日差しもそこまで強くなく、田舎道なので渋滞も無いし、美しい自然と美味しい食べ物にありつけました。

楽しく会話しながらバイクで走ることもできたし、面白かったなー!


あとは帰り道にちょこっとお互いのバイクを乗り比べなんてこともやってみました。グロムはあの軽さじゃ絶対コケないし、コケてもフロントウィンカー折れるくらいで済むからいいのですが、Ninja250はひとコケうん万円なのでビクビクしながら乗車。

車重も1.7倍くらいで乗る前に少し苦労しましたが、走り出したら快適そのものでちょっと250ccが羨ましくなってしまいました。加速力が違いすぎるっ・・・!


YZF-R25の予算を組んでおこう・・・




IMG_2012.jpg


さて、そんなわけで行って帰って計画通り6時間くらい。のんびり楽しくツーリングできました。

山道もちょこっと走れたから、今度行く時はもうちょっとうまく走りたいですね。


いやぁこんなに楽しくて何だか東京へ就職してしまったくろけし君に申し訳ないなぁ~たは~



そんなわけで非常に充実した1日でしたとさ。















クリックよろしくー

また行くぜー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
羨ましい!!理想のツーリングですね( ´ω`)
これからが一番気持ちいい陽気になりますね~
2014/05/25(Sun) 00:39 | URL  | Markun74 #-[ 編集]
また行こうな
2014/05/25(Sun) 09:52 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
( ゚д゚ )

楽しそうで楽しそうで羨ましい

電車通勤でバイク欲減らせてきたんだけど、
こんなん見たら欲しくなっちゃうよね!

でもまだバイク買えないから
しばらく俺の分まで楽しんでて(´;ω;`)
2014/05/25(Sun) 11:57 | URL  | くろけし #-[ 編集]
魚釣りしたくなってきたぷる
2014/05/26(Mon) 00:47 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可