どもー、こんちゃー。



もう月曜日が終わってしまいました。日曜日から寝てばっかりだ!

週明けからいや~な仕事が山積みですが今日も定時帰宅です。家でゆっくりしたいお年頃ですからね。


さて、今日はケーキに続き食べ物ブログ


IMG_1951.jpg

じゃん!

先週親戚が我が家に遊びに来たのですが、その時に頂いた大変高価なお土産の中身がこれでした。

わらび餅なんて食べたことがありません!

似たようなのでくず餅はよく食べてますが、似てるようで全然違うんでしょうか?


IMG_1952.jpg

側面には京都 寛永堂の文字が。ググってみると有名な和菓子屋さんのようです。


開封すると中身はこんなんでした。

IMG_1953.jpg

すごい!なんか缶詰になってる!

きな粉と黒蜜と申し訳程度のスプーンがついてますが、このスプーンはあまりにも小さいと思うのですよ。

IMG_1955.jpg

そんなわけでお皿の上へ召喚します。


これがわらび餅っ・・・!

ぼよんぼよんしてて、非常に粘り強い弾力を感じます。餅ですね。


IMG_1956.jpg

きな粉ライドオーン!

こういうのってかける順番があったりするんでしょうか?私はいつもきな粉からかけてます。


IMG_1958.jpg

そして黒蜜コネクション!!


これが究極のわらび餅!


いただきます!



・・・美味い!!



IMG_1959.jpg

すごいもちもちです。黒蜜&きな粉だと大体何でも美味いもんですが、このわらび餅自体にもしっかり味があってそれが絡み合い、非常に上品な口当たりになっております。

そしてもちもち!超もちもち!流石餅!


あっという間に食べ終わってしまうおいしさでした。

いやぁこりゃうまいわ


何だか公式ホームページの商品案内には無かったのでそんなに推してる商品でもないんでしょうか。また食べたいなぁ。


そんなわけでうまいわらび餅日記でした。














クリックよろしくー

今宵もおやつターイム


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
でけえ
2014/05/27(Tue) 03:32 | URL  | 名無しさん #-[ 編集]
旨そうなわらび餅だな
2014/05/27(Tue) 18:29 | URL  | ゴリアテ #0zcuN3Us[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可