どもー、こんちゃー。



最近出社時刻が変わりすぎて昨日は更新できませんでした。

そして最近は気絶するように寝てしまうので帰宅後も更新できませんでした。


そしてそして本日


いきなり休みです。困ったものですねぇ。変わりに来週の土曜日とかが潰されるわけです。私のツーリングライフが危ぶまれるっ!!


ゴリアテ君日曜日空けといてください。



さて、今日は先日5月30日より始まったロボットガールズZ ONLINEのオープンβで遊んできた様子を書いてみようかと思います。

WS004116.jpg

ロボットガールズZ ONLINEとは・・・

今年の1月から3月にかけて3回に分けて放映されたロボットガールズZを題材にしたオンラインブラウザゲームのことである。略称ロボガZオンライン。

このオンラインゲームを展開するためのアニメだったのか、はたまた逆なのか。アニメ自体は非常に面白かったので、私もこのビッグな波に乗ることにしました。


WS004118.jpg

まずはパートナー選択。私はZちゃんにしました。

ちなみにロボットガールズZを知らない人に説明すると、左から順にグレンダイザー、マジンガーZ、グレートマジンガーをモデルにしています。

WS004121.jpg

さて、早速チュートリアル開始

全体からどことなく艦これっぽさを感じますが、ユーザーインターフェイスなどはまだまだ洗練の余地があると思います。

そしてブラウザゲーにも関わらず・・・

WS004124.jpg

ログインボーナス!

ソーシャルゲームかよ!って思ってしまいました。何だか色んなところからいろいろ取ってきてるよなぁ。


WS004125.jpg

そしてガチャガチャも!

搾り取る気が満々ですね!まだオープンβ中なので課金コンテンツは使えませんが、今後どうなるか気になるところ。

WS004131.jpg

ホーム画面はこんな感じ

艦これで言う秘書艦じゃないですが、第1小隊の一番戦闘のキャラクターが画面に出てきます。

クリックすると喋りますが、ボイス数はまだ少ないですね。増えるのかな?


ちなみに私のホーム画面ではダブラスM2ですが、ロボットガールズ以外の機械獣少女達もこうして戦闘ユニットとして組み込むことができます。

WS004130.jpg

ユニットはとりあえず3つありました。

キャラクターごとにレベルやらなにやら設定されてますが、自動レベルアップではなく経験値を変換してレベルを上げるシステムなので手動でなかなかめんどくさい。



WS004139.jpg

戦闘はこんな具合

ターン制バトルで敵と接触次第こんな戦闘画面に移ります。「オート」という実に便利なモードがあるので、ユニットが強ければ放置プレイが可能。HPがゼロになってもキャラクターロストとかは無かったですね。

ただし削れたHPは光子力を使って回復させる必要があるようです。私は3日くらいほったらかしにしてたら全ユニットが全回復してたので、自然回復もある程度はあるのかな?


WS004128.jpg

ユニット詳細を見るとあれこれ書いてあるのでここら辺はこだわりがあるみたいですね。

ともあれ、オープンβのデータは正式サービスへ引継ぎで今ならダブラスM2その他いろいろな機械獣少女達が貰えるようなので、興味のある方は是非1度遊んでみてください。


まだ荒削りな部分が多かったり、サーバーが不安定だったりとありますがロボットガールズZのファンはもちろん、こういったゲームが好きな方も楽しめるかもしれません。


私は今日久々に起動したのでまたちょこっと遊んでみようかな





では今日はこの辺で















クリックよろしくー

よっしゃーせっかく休みになったんだから遊ぶでー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

この女の子たち、どこかで見たことがあると思ったら、
日曜朝のアニメや特撮タイムの時に、
マジンガーのDVDBOXか何かのCMに出てましたね。
あれだけの存在かと思っていたら、
アニメ化やゲーム化もされていたんですね~(°д°)
絵柄が可愛くて好みです(*′ლ‵*)
2014/06/07(Sat) 10:39 | URL  | らす #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可