どもー、こんちゃー。



最近雨が降り続いているおかげでガソリン代が懐を痛めます。車の燃費だとなかなか辛いなぁ・・・


早く梅雨が明けてほしいものです。バイク乗りたいですねバイク!



さて、昨日は珍しく定時帰宅という名の仕事放り投げ帰宅を果たしたのでFF14がガッツリできました。



ffxiv_20140625_010358.png

レベルは順調に上がっており、現在26Lvです。

Pandemoniumサーバーの時のレベルをサクッと超えてますね。

22Lvでストンラを覚えたので若干火力アップです。これでソロも辛くない!


ffxiv_20140626_012023.png

メインシナリオのストーリークエストも焔神イフリートまで進みました。

やっとここまで来たかーって感じですね。ここまでの道のりは1度経験した道だったので新鮮味に欠けましたが、これからはワクワクできそうです。

にしても皆レベル上がるの早いなぁ・・・


そんでもってそのまま頑張ってクエストを進め、遂にグランドカンパニーへ加入する時が来ました。


ffxiv_20140626_022232.png

リムサ・ロミンサの黒渦団、グリダニアの双蛇党、ウルダハの不滅隊の3つから1つを選ぶことになるんですが、私はナナモ様のために働くことを決めていたので迷わず不滅隊を選択。

なんか名前もカッコイイじゃないですか。ラウバーン局長もカッコイイし!!


そんなわけでウルダハにて不滅隊加入申請後、変なロボットと戦闘して実力を見せてやります。


ffxiv_20140626_023527.png

帝国の技術力が軽く数世紀は未来な気がします。魔法がどうとか言ってる世界でロボットとかメカメカしいものを見ると、どうにも世界観が違いすぎて違和感が。

メルヘンチックな剣と魔法の世界と未来的なSF世界がごった煮になってますねぇ。


ffxiv_20140626_024153.png
ffxiv_20140626_024244.png

ズビシィッ!

そんなわけで不滅隊に正式に加入することを認められ、晴れて軍票集めの旅に出ることが可能になりました。


クエストやらFATEやらダンジョンやらをクリアして軍票集めて武器や防具を貰ったり、あれこれするわけです。


ffxiv_20140626_024310.png


まずは「マイチョコボ」を手に入れるべく、軍票2000個を集めることが目下の目標となります。

これでチョコボポーターに頼らずに自分の好きな場所へチョコボに乗って出かけられるというわけです!!


昨晩ちょこちょこ頑張って1000くらい貯まったので、今晩で2000まで貯めて必ずやマイチョコボをゲットしてやります。



そんなわけで段々充実してきたFF14


レベル50まではチュートリアルらしいのでさっさと50Lvになりたいものですねぇ。



以上!


コメント返信

>てぃーずさん

こいつは普通のスーパーで買ってきたものです。コンビニにもあるかな?

まろやかな味わいでしたのでオススメでーす















クリックよろしくー

今週もあと2回会社に行くだけで・・・・!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
茸14 絶賛発売中!
2014/06/28(Sat) 12:42 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可