どもー、こんちゃー。


金曜日はタイトル通り会社をサボって1日FF14やってました。

起きたら既に出勤時刻に間に合わない時間だった私。行動は迅速に。



ぼく「もしもしぼくです。おなかが痛いので休みます。」

上司「お大事に」




これが出来る社会人ってやつですよ。


そんなわけで25連勤の果てにようやく休みを得ることができました。疲れたよん。


だが戦士に休息などありえないのです。金曜日は比喩じゃなく丸1日FF14やってました。


ffxiv_20140627_014734.png

とりあえず前回の続き、グランドカンパニー「不滅隊」に入隊した私は軍票を集めてました。目標の2000個以上を集め、早速グランドカンパニーの補給係の人にチョコボ支給券を交換してもらいにいきました。

ffxiv_20140627_015410.png


テッテテー!

これで念願のマイチョコボがゲットできます!!

早速ウルダハのチョコボ屋に話しかけてチョコボを貰いました。

ffxiv_20140627_015502.png

おお、これがマイチョコボ

名前をつけられるらしいので、ちょうどその時手元にあった麦茶にちなんで「Mugicha」になりました。よろしく麦茶!


ffxiv_20140627_021018.png

これでどこへ行くにもスプリント以上の速さで走ることができます。

個人的にはもうちょい早い方が嬉しかったんですけども、それでもスプリントよか速いので満足です。

で、ここからチョコボを乗り回してあれこれクエスト進めつつレベル上げ


ダンジョンやってる時に気付いたんですが・・・


ffxiv_20140627_134950.png

サスタシャだかどっかのダンジョンの船長の飼ってるオウム的な鳥

こいつってあの有名な

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

の元ネタらしいじゃないですか。お目にかかれて光栄です。


その後もどんどんメインクエストを進めていき・・・


ffxiv_20140627_154609.png

可愛いキャベツみたいなシルフ族と戯れてみたりしております。

ストーリーの方はなかなか進みませんね。ついつい寄り道してしまって、他のクエストやらFATEやらやってるうちにメインのクエスト内容が頭からすっぽ抜けてしまうのです。


ffxiv_20140628_014639.png


あとたまたま寄ったFATEが何か今まで聞いたことのないカッコイイBGMで、終わったらとんでもない経験値が入って来たんですが、これは何か特別なエリアボス的なものだったりするんでしょうかねぇ。

あのBGMカッコイイからもう1回聞きたいなぁ。

ffxiv_20140628_012325.png

その後は一緒に遊んでたろんぐっさんやら団長やらとしばし雑談。

団長のララフェル可愛いです!眼鏡っ娘はいいものだ。



で、1日で25Lvくらいから頑張って30Lvまで引っ張ってきて、Lv5の時からすっかり忘れてたクラスクエストを再開。

ここで驚愕の事実が発覚したんですけど、クラスクエストでスキルが覚えられたんですね。


ffxiv_20140628_001048.png
ffxiv_20140628_015906.png

15Lvでアクアオーラ、30Lvでケアルラを覚えることができました。

アクアオーラ便利すぎるだろう・・・

今まで使えなかったことが悔やまれる。というかなんでクラスクエストほったらかしだったんでしょう。おかげで30Lvになってからクラスチェンジとギアセットが解放される始末。

まぁしかし今回は寄り道せずに頑張ったということでひとつ



さて、ここからはクラスチェンジをして巴術師をやりますよ。白魔法使いになるためには巴術師を15Lvまで上げる必要があるみたいですから頑張りましょう。


というわけで今日はこの辺で失礼


コメント返信

>バル

茸2が出るのに10年かかったから130年後だな















クリックよろしくー

さて、今宵もエオルゼアを冒険するぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
できる社会人(出勤するとは言ってない)

入院中に退職した事になってたンゴwww
2014/06/29(Sun) 13:58 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可