どもー、こんちゃー。



今日から7月です。本格的に夏って感じの季節ですね。

でも梅雨はまだ明けておらず、毎日毎日雨ばかりです。明けたら明けたで暑くて敵わないんですが、じとじとするのもこの辺にしといてほしいものですね。


仕事の方は何だかまた夕方~深夜勤務に戻されたので金回りは回復したんじゃないでしょうか。そんなことより休みをください。


そんなわけで今日も連日恒例FF14日記です。最近FF14しかやってませんからね。


ffxiv_20140629_030845.png


さて、いきなりですが白魔道師になりました。

幻術師を30Lv、巴術師を15Lvにすることで、グリダニアの幻術師ギルドのマスターのなんちゃらさんから白魔道師のクエストが発生します。名前をイマイチ覚えられない人です。

そうするとカヌ・エ・センナ様の妹&弟を助けてこいと言われるので、助けてみるとソウルクリスタルなるものをもらえました。


ffxiv_20140629_030855.png

そんなわけでアト・ワ・カントなる謎人物の力を勝手に受け継いで遂に白魔道師へ!!

癒すぜ!

こっからはジョブなるシステムを使っていくそうです。クラスの上位職みたいなもんで、ジョブのレベルとベースになるクラスのレベルはリンクしてるんだそうな。ジョブはベースになったクラスの特色をより特化させた方向へいくみたいです。


ffxiv_20140629_030934.png

この石っころを装備するとあっという間に白魔道師です。何が変わったかというと特に何も変わった気はしませんが、とりあえず白魔道師という称号だけで今は満足。

既にしょー君、ゆーちゃん、ろんぐっさんと全員50Lvになっています。

私は50Lvまでそれなりに長い道のり。早く50Lvになってみんなを癒さねば!!


しかし今日から勤務時間が変わって、土日以外はみんなとまともに遊べなくなってしまいます。つまりソロゲー!!


そんな寂しいソロのお供にと、30Lvから解放できるバディチョコボというコンテンツを解放してまいりました。


ffxiv_20140630_022611.png

見てください、Mugichaが一緒に戦ってくれます!


グリダニアの南部森林あたりでクエストが発生するので声をかけるとサクッとバディにしてくれます。ギサールの野菜を1つ消費することで30分間召喚可能!

でも召喚中は騎乗できないというジレンマ。いちいち出したりしまったりが面倒です。


ffxiv_20140630_022929.png

バディにはランクがあり、一緒に戦って経験値を貯めることでスキルを振れるようです。

ディフェンダー、アタッカー、ヒーラーの3タイプがあるようで、お好みでスキルを上げていくといいようですね。

私は自分がヒーラーであり、紙装甲なのでチョコボにタンクをやってもらうべくディフェンダータイプに。


まだまだ自分の方がヘイトを持ってってしまうことが多いですが、なかなか頼りになる相棒ができました。

これで頑張ってレベルを上げて一緒にダンジョンいけるようにしてやるぞ!




というわけで今日はこの辺で
















クリックよろしくー


うひょーん


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
流石に雨降りすぎ カッパ着てもお漏らししたみたいになってやる気なくなるからやめてほしい
2014/07/03(Thu) 02:22 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
なんで土日に限って雨降るのかねー
2014/07/03(Thu) 21:26 | URL  | ゴリアテ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可