どもー、こんちゃー。



さて、気が向いたので更新することにしました。


今週から夜勤になってるんですが、どうにも夜勤だと更新するタイミングと言いますか、気分と言いますか、そんなようなものが掴みにくい状態になります。

単純に面倒なんでしょうが、もうちょっと更新したいよなぁ。



さて、今日はツーリング日記でも書こうかと思います。先週の土日、いろいろツーリングしてきました。



そんなわけでまず1日目


朝起きてブーツ磨いたり、梅雨の間ほったらかしで錆だらけになったチェーンを頑張って掃除したりしてたら2台のバイクが到着。

IMG_2116.jpg

ダブルニンジャだと・・・!?


東京へ行ってしまったくろけし君ですが、黒のNinja250を買ったようで、はるばる来てくれたみたいです。

忍者2台とグロムという妙な組み合わせになりました。



この日は何だか天気も微妙で、時間も遅かったので近場に行ってとりあえず「走る」ことを目的に適当に出発。


IMG_2117.jpg


道の駅にてラーメンを食べましたが、なんというか普通の味だったなぁ・・・


道の駅自体は観光名所なのか何なのか、曇ってるにも関わらず多くの家族で賑わっておりました。あんまりバイクがとまってなかったのを見るとライダー向けではないんでしょうね。

せっかく来たのだからと、構内になった植物園的なところへ行ってきました。


IMG_2119.jpg


謎の熱帯植物生い茂る空間で、植物園なんて一体何年ぶりに入ったのだろうという状況だったのでなかなか楽しめた次第です。

バラ園なんかもありましたが、季節的にもう終わりなのかしおれて枯れちゃってるのもあって少し残念。


で、道の駅もそんなに見るところも無かったので、そのままバイク用品店へレッツゴー!


IMG_2121.jpg

せっかくなので3台並んで撮ってみました。みんな色がバラバラです!

3台ともどノーマルもノーマルなのですが、これから先一番に改造していくのは誰になるんでしょう。


で、その日は最後にビッグなゲストが登場。


ショー君が仕事を終わらせてやってきたのです。




IMG_2125b.jpg

86(ハチロク)に乗って!

何だかスゲェスポーツカーです。万歳してるのはゴリアテ君ですけど、車高が非常に低く、いかにもスポーツカーらしい見た目です。

そんなわけでこのスポーツカーに4人すし詰めになって少し走りましたが、いやぁいい音がするもんです。

ちょっと欲しくなっちゃうなぁ


そんなわけで土曜日は終了。



次の日!!



IMG_2129.jpg


肉です


行きの工程全てすっ飛ばしてますが、今回は片道2時間くらいかけて牧場まで行ってきました。

途中はぐれたり、道を間違えたり、いろいろありましたが無事到着。


すごい山道だったので、グロムだと4速フルスロットルだと40kmしか出ない状態。3速に落としてやっと50km越えるくらいでした。3速であんなに回したのは初めてです。エンジンに悪いっ!

天気はギリギリもってくれた感ありますが、今振り返ってみれば土日とも曇りでツーリングにはもってこいの天気だったかもしれませんね。


ちなみに肉は牛の肉


IMG_2131.jpg


もちろん牧場ですからソフトクリームもありました!

普段食べてるソフトクリームと味が違いましたね。なんか後味が違います。甘すぎず、牛乳風味でした。

IMG_2145.jpg

岩魚だったか、山女魚だったか

近くに川があるのか無いのか、魚屋さんもありました。


そんなわけで高原で食を楽しみつつ、牧場なんであっち行ったりこっち行ったり


IMG_2141.jpg


ヤギ集団に会ったり、馬に会ったり、いろんな動物がいてなかなか面白いところでした。


ただ、この季節でも曇りだと標高も高いせいもあってか結構寒かったです。牧場着く前が少し下りだったんですが、寒いせいか恐怖のせいか全身ガクガク震えちゃいまして。きっと寒かったんだろうな。


IMG_2144b.jpg


あとは駐車場にとまってたツーリング集団もパチり

なんとこの量のバイクが一気におしかけてきたのです。集団すぎるだろ・・・


一体なんの集まりなのかは分かりませんが、10台越えてくるともう何が何だか分からなくなってきますね。

峠道ってこともあって牧場はバイクだらけでしたが、みんな色んなバイクに乗ってるもんです。忍者2台とグロム一匹にハチロクという妙ちくりんな組み合わせのツーリング、なかなかに楽しめました。

また牧場行きたいですね!


IMG_2146b.jpg

自分が写ってませんけど、記念撮影

御覧の通り雲の中です。これが最後の写真。


この後何事もなく帰路につけば話は別だったんですが、帰り道に事故りまして結果的には非常に反省点の多いツーリングとなりました。

自分が事故を起こしたならしゃーないで済むんですが、事故ったのが新車ブラック忍者のくろけし君。

そもそも初心者を峠道に連れてきたのが最初の間違い。次に走り方を教えてなかったのが2つ目の間違い。ペース配分も間違ってたでしょうなぁ。


この辺は配慮が足りず非常に申し訳ないことをしてしまいました。くろけし君自体にはたいした怪我もなくて良かったですが、新車が・・・



ピカピカに直ったら、今度はもう少しまったり楽しめる道でどこかに行きましょう。無事に家に着くまでがツーリング。


そんなわけで楽しさの中にも反省すべき点のあったツーリングとなりました。

みんな是非ともまた一緒に行きましょう!





コメント返信


>ショー君

だらだらグダグダはネトゲの醍醐味だよなー

これからもSS撮りまくりますぞ!














クリックよろしくー

さて、次の更新はいつになることやら


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回のツーリングは、本当に反省点が多かったな
でもくろけしに怪我が無いのが本当に不幸中の幸いだった
2014/07/10(Thu) 21:49 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可