どもー、こんちゃー。



昨日はちゃんと会社で働いておりました。いやーん働きたくない。


リハビリが必要っぽいです。


さてさて、FF14を再開して早いもので1ヶ月が経過いたしました。新サーバーでキャラクターを作成してから、何だかんだでほぼ毎日ログインして遊んでいたのも一緒に遊ぶ仲間がいたのが大きいですね。やはりネトゲはこうでなくては。

ffxiv_20140714_222902.png


最近は遅れに遅れていたメインシナリオクエストを頑張って進めて、ついに蛮神ガルーダにまで辿り着きました。

まさかこんなヒョロっちいのが出てくるとは思ってませんでしたねぇ。イフリート、タイタンとなかなかにモンスターチックだったので、女性型だとは思いもしませんでした。これってガルーダっていうよりハーピーに近いんじゃない?


ffxiv_20140714_223352.png


その後登場した帝国のお偉いさんと共に登場したのが究極幻想アルテマウェポン。こちらもケンタウロスの機械バージョンみたいです。わたしゃてっきり、名前からしてすげぇ武器なのかと思ってたら、まさか自立駆動する代物だったとは・・・


どれもこれも名前からは想像もできぬ面白い姿をした奴らばかりで大変面白いですね。


アルテマウェポンかっこいいなぁ・・・・


ffxiv_20140714_043544.png


メインシナリオを進めながら冒険の方も進んでおります。

軍票を集めてグランドカンパニーのランクを上げ、チョコボの装甲装備を買い換えてみました。これはウルダハ仕様ですね。

初期のものより少し装甲が増えてマッシブになりました。見た目が変わるだけですけど、普段乗り回しているチョコボだからこそいろいろ弄りたくなるものです。

あとはついでに自分の髪型も弄ったり。


ffxiv_20140714_001324.png

ショー君と一緒に

なかなかカッチョイイのを着てるので、私も欲しくなりました。

どうやらFF14にはミラージュプリズムなる素敵システムがあるらしく、メイプル的に言えば神秘のカナトコにあたるものが存在するようです。私はてっきり1部位1000円という暴利なのかと思ってましたが、どうやらインゲームマネーで可能だとか。

そうすればこうしたカッコイイ見た目の装備を反映させることも可能なわけです。胸が高鳴る!


髪型も気分でチョコチョコ変えることが出来ますし、良いことずくめですな!


ffxiv_20140715_055457.png


そしてそして、白魔道師がついに50Lvになりました。イェイ!


現状カンストになります。ここまで1ヶ月ピッタリでした。ちなみに最後のレベルアップはフィールド移動でレベルアップという、なんとも締まらない上がり方に。討伐手帳もロクにやってないので経験値ダダ余りですね。


とりあえず50にはなりましたが、まだメインシナリオが終わってないのでまずはそちらを終わらせてからいよいよエンドコンテンツという名のゲーム本編に挑むことになります。

もちろん他の職業もやっていくことになるとは思いますが、白魔道師がメインになりますからね。


頑張っていこうと思います!



というわけで私の冒険はまだまだ続くのじゃ














クリックよろしくー


さて、ログインしよう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可