どもー、こんちゃー。



ワンフェス当日は仕方ないとして、まさか翌日も1日疲れて寝てたせいで更新できないとは思わなかったぞ!

さて、今回は適当に写真を撮ってきたので適当にレポートしようかなーどうしようかなーって感じなのです。


とりあえずタイトルに【序章】とか付けてみたけど序章で終わる可能性大です。


IMG_2199.jpg


いつもの看板。

今回は絵描いてる方が違うそうで、いつもと違う絵柄になってます。


今回は晴れて良かったです、いや本当に。前回は雪で電車止まりまくるし、そもそも辿り着けない人たちも多数いましたからねぇ。

今回は何事もなく到着して、予定通りダイレクトパスで入場することが出来ました。番号は1900番台とドンケツだったんですが、今回は7,8ホールの人、4,5,6ホールの人、企業行く人と予め分けて待機列を形成したので、前回のようにしれっと企業ブースに通そうとするといった事態は無かったです。地味に改善されますねぇ。


そんで会場と同時に入場~

IMG_2201.jpg


込み具合はいつも通りでした。これ帰り際の写真ですけども。

今回も版権申請数1位は艦これだそうで、ガルパンなんかもまだまだ根強いそうです。たしかにそこらじゅう艦これらだけでしたからねぇ。企業ブースもこれでもかってくらい艦これ一色でした。

しかし艦これ、どうも再販は1回までという制限が今回からかかったらしく、今回で売り切りの作品も少なくなかったようです。

私はそんなに艦これどっぷりってわけでもないので、今回もちまちまと掻い摘んだだけでした。島風とか全部買ってたら増殖しすぎてヤバイのでここら辺でキリつけておきませんとです。


艦これついでに、最近榛名の改二が実装されたそうですね。

確か私の艦隊で一番レベルが高かったのは榛名のはずなので、あとでログインしてみましょうかねぇ。今年になってからログインすらしてません。



んでワンフェスの話に戻りまして・・・


IMG_2200.jpg


実は今回企業ブースにてこんなものを貰いました。

あみあみブースで13時半から配布された静メカ5周年タオルです。あみブロで告知されてたのを思い出してふら~っとその時間に寄ったらゲットできちゃいました。

先着50名様限定という超レアタオルです。


合言葉の「富士山」を係員の方に告げると素敵なタオルと交換してくれました。


IMG_2202.jpg


それがこちら

世界に50枚+αくらいしかないレアタオル。

これは嬉しいもんです。

静メカさんには今後ともいろいろな製品のレビューを引き続き頑張っていただきたいですねぇ。


そんなこんなワンフェス楽しみまして帰りです。


いやぁ、とりあえずガレージキットの写真は後日ということで。


帰りにリニューアルされたプリティストアに寄ってきましたが、かなりリニューアルされてましたね。売り場面積増えたのかな?品揃えも良くなった気がします。

目的のiPhoneケース青は相変わらず在庫切れだったので、適当に缶バッジ買って退散。バッジはダブりばかりで残念な結果でした。もうヤフオクでそろえた方が早いな。


IMG_2203.jpg


あとは限定の文字に釣られてA3クリアポスター夏仕様も購入。

ちょうど部屋の壁紙が白いので貼っておけばしっかり絵が浮き出ていい感じになるんじゃないでしょうか。

次に東京に行く機会が来年のワンフェスか、はたまたそれ以前のキャラホビやらトレフェスなのかはさておき、次行く時は入荷しているといいなぁ。



そんなわけでワンフェスレポート序章終わりです。


続くのか!?














クリックよろしくー


さて、寝ましょう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可