どもー、こんちゃー。


本日はたっぷり仕事をした後、ゴリアテ君が家に遊びに来てしばし歓談。


バイク欲しいねーみたいな話をして、解散後はすぐに私は寝てしまったのですがね。その2時間半後に起こされて家族で焼肉行ってきて今に至ります。

そんなわけで寝不足ですが、FF14もしっかりやったり、これからアニメ見たり、なかなか忙しい日々を送っております。



そんなわけで最近FF14もネタがたんまり貯まってきたのでここらで解放しておきましょう。



ffxiv_20140722_050818.png


だいぶ前の話ですが、ちまちまと育てていた呪術師が26Lvになりスキル「迅速魔」を習得いたしました。

これで迅速レイズやら、迅速メディカラやら、いろいろと出来ます。必須スキルですからねぇ。取っておいて損はないはずです。

この迅速魔を取る意外全く他の職業に浮気してないあたり頑張ってるぞ!!


ffxiv_20140725_220819.png


そして長らくほったらかしだったメインシナリオ最終章のクエストにも挑んできました。

とりあえずここで一区切りということで、帝国の最強兵器であるアルテマウェポンを倒しに行って参りました!!ショー君とろんぐっさんが一緒に行ってくれたので安心でした。いやぁ、ここら辺右も左も分からんから結構難しいもんです。


ffxiv_20140725_230012.png


そんなわけでミンフィリアさんより記念の魔道アーマー始動キーをいただきました。

今までストーリーを追ってきましたが、なんだかんだ面白かったです。ここら辺はFFっぽいんですかねぇ。歴代FFを1つもやったことがないので何とも言えんのですが。


ffxiv_20140727_220935.png


魔道アーマーでかい!

乗れてご満悦です。


さて、ここからはいよいよエンドコンテンツの開放へと向かいます。様々な上位装備の獲得、制作、ダンジョンの攻略、真・極蛮神の討伐などなど盛りだくさん!

まだまだ未熟な駆け出し白魔道師ですが、「俺がいる限り誰も死なせない!」なヒーラーになれたらなぁと思います。


ffxiv_20140725_221822.png


そんなわけでFF14新生エオルゼア、ストーリーに一区切りつけて新たな旅立ちなのでした。

私の冒険はまだまだ続くんじゃよ



以上
















クリックよろしくー

おっしゃー旅立つぞ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可