どもー、こんちゃー。


夏休み最高だぜ!!



昨日は1日だらだらとアニメを見て、2回くらいたっぷりと寝て、最後に友人と焼肉パーティで締めてみました。


実に充実した1日だっ・・・・!


そしてFF14も1週間ちょいぶりにログイン。久しぶりすぎてどうにも操作が慣れませんでしたが、ハードコンテンツ開放していきませんとなぁ。

んでFF14日記。内容が1~2週間前のものですけども

ffxiv_20140727_222320.png

言った通り、ハードコンテンツを続々と開放していってます。

まずは真蛮神のイフリート、ガルーダ、タイタンを開放。一応全てやりましたがこれがやたら難しい。


動画等で予習していくものの、メディカラのタイミングがなかなかねぇ。もうちょい勉強しときませんと。


その他はハードダンジョンで、ハウケタあたりは行きました。とってもハードでした。


どんどん開放しないとハイレベルルーレットがいつまでたってもできませんからね。



ffxiv_20140727_223520.png


あとは一時期装備していたイフリート・ケーン。カッコイイです。


初参加で3回も死んだ真イフリートでたまたま出たものを頂くことができました。申し訳ないやら何やらで、当時使っていたマッドマンリビングロッドとおさらばしてこいつで頑張り始め・・・


ffxiv_20140803_031944.png

伝説の武器職人ゲロルトさんにこれでもかと材料を渡して作ってもらったレリック武器「タイラス」を手に入れるまで頼もしい相棒として活躍してくれました。


にしてもこのレリック武器、作るのがやたら面倒で長い道のりでしたねぇ。


Wikiによると


・朽ち果てた武器入手
・指定武器に指定マテリダを2つ
・クルザス中央高地「ドルムキマイラ」討伐
・古城アムダプールで「アムダプールの石版」入手
・未完武器の錬精
・東ザナラーンハラタリ修錬所「ハイドラ」討伐
 (未完武器装備)
・真イフリート討滅戦
・真ガルーダ討滅戦
・真タイタン討滅戦
・ラザハン焼入油をゲロルトに渡す



こんな長い工程を踏んでいるようです。


とにもかくにも、このなが~いクエストを経て


ffxiv_20140803_032754.png

こんなカッチョイイ武器が手に入るのなら苦労の甲斐もあるというものです。


さらにこの武器、神話アラガントームストーンで交換できるアイテムを使うと「ゼニス」なる強化版にアップグレードできるらしいのです!!

神話がまだ足りてないのでとりあえず初期状態で使ってますが、ゼニスにすると武器にモヤモヤがかかってより一層かっこよくなるとかならないとか。楽しみですね~。


全身の装備もいい感じに神話率が上がってきましたし、このまましばらくは高難易度コンテンツの練習なんかしつつ装備集めしてきたいですね。



というわけで本日のFF14日記はここらへんで


ffxiv_20140728_015610.png

フリーカンパニーのメンバーやら通りがかった人と一緒に深夜3時にこんなことやってたりもしてますが、FF14は楽しいです。


昨日ようやっと焼肉ついでにゴリアテ君とくろけし君も勧誘に乗ってくれたので、これで更にメンバーが増えてやること盛りだくさん!


これでフリカンメンバーが増えてくれれば言うこと無しなのです。




んなわけで今日はこの辺で
















クリックよろしくー

おっしゃー今日は映画観にいくぞー!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可