どもー、こんちゃー。


ちょっと油断するとすぐ更新忘れちゃいます。


今日はとっても珍しく定時帰宅なんかできたので、帰ってあれこれやってすぐ寝て、深夜からFF14をやるという贅沢な生活を送っている最中です。

定時帰宅なんてほんとに久々だなぁ。本来これだけの労働時間でいいはずなのに、色々と長いんですよね。


で、気付けば8月も終盤でして、夏も終わりに近づいています。まだまだ暑いですけども。


そんなわけで、FF14の中でも夏祭り的なイベントがやっていたので行ってきました!!


ffxiv_20140814_224748.png


その名も紅蓮祭!

去年もやってましたね。今年はボンバードは出現しませんが、変わりに浴衣やら花火やらが貰えるようです。



ffxiv_20140814_224552.png

各街のお祭り会場にはこんな感じに大量の浴衣姿のキャラクター達が盆踊りならぬ「ボム踊り」エモートで踊ってました。

ここまで大量に人が集まってるのも初めて見ますね。なんだかんだ新規サーバーは最初の頃は人がいるもんです。


私も是非ともこの集団に混ざりたいと思い早速クエスト開始。と言っても簡単なものなのですぐにエモートも習得できました。


ffxiv_20140814_230914.png

ちなみに花火はこんな具合のねずみ花火に、しょぼい打ち上げ花火と手持ちの普通の花火があります。

ねずみが一番派手ですねぇ。


現実の話になっちゃうと、こんな花火なんぞ長いことやってません。花火大会も全然行ってないなぁ。

ゲームの中で充分ですかね!

ffxiv_20140814_235909.png


人もたくさんいたので、いろいろと面白いこともできました。

また、お祭りなので変態も数多く出没。


ffxiv_20140814_232427.png

ffxiv_20140815_000453.png

どうかしてるぜ・・・


FF14の紅蓮祭は9月8日まで開催中。

浴衣装備や水着装備もなかなか良い見た目なので、是非ともゲットしておくと良いでしょう!



では今日はこの辺で


コメント返信

>じーぷ

廃スペゲーミングノート買おう


>じゅん

どのゲームも似たようなアバターあるよなぁ

わたしゃ箱買いますわ














クリックよろしくー

よーし朝までFF14じゃー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可