どもー、こんちゃー。


9月になりました。月曜日です!

朝から禿げ上がりそうなストレスを受けつつも今日はわりと常識的な時間に帰宅できたため、今日はたっぷりFF14楽しめました。

FF13とのコラボイベントも始まったみたいですが、FF13はやったことがないのでよく分からず・・・




とりあえず昨日15時間遊んでたことを日記にでもしようかと思います。


ffxiv_20140831_132820.png

それは土曜日の事

私が1日中アニメを見ているとき、FF14でうちのフリーカンパニーでは遂に念願のマイホームを手に入れていたようです。

庭付き一戸建て!


FF14のハウジングシステムには限られた土地と家のサイズがあり、それぞれ各都市に5地区ずつ30戸くらいあるのかな?

つまり1つのサーバーで450軒くらいでしょうか。


これが結構お高くて、最初は700万ギルでMサイズを買おうという話だったのですがどんどん土地が無くなっていってしまったのでSサイズを買うことになったそうです。


ffxiv_20140831_133050.png

そしてこちらが念願のマイホーム!

いい家じゃないですか。私はSサイズを買ったことを最初知らなかったので「ほほう、これがMサイズの余裕か」とか思ってました。充分広いのです。

さて、早速中に入ってみると建てたばっかりで中は殺風景極まりない!


なんか飾るもんはないかなーとうろうろしていたところ、私が所属するグランドカンパニー「不滅隊」の軍票交換品にいいものがあるではありませんか!早速買ってきて壁にペタペタ・・・


ffxiv_20140831_135202.png


イイッ!


ナナモ様絵画です。美しいっ!

ついでにマーケットボードであれやこれやと買ってきて・・・



ffxiv_20140901_234036.png


ナナモ様を崇めるための祭壇を作りました。


Sサイズ一戸建ては最初から地下室がついているので、地下室の奥を勝手に陣取って祭壇化。これで全ララフェルの女神ナナモ様の御威光をいつでも受けることができます。


あとはだいこんがラウバーン局長のファンだそうなので、ツーショット絵画も軍票で交換してきました!


ffxiv_20140901_234026.png


すごくいいぞ

暖炉とかは割りと安価で手に入ったのでよかったです。やっぱこういう家には暖炉でしょ!


床もピカピカ大理石にしたし、なかなか満足。


しかし個室が1部屋30万もするそうです。増築式のようですね。


30万ってーと、今まで使ったお金も入れればそりゃ行きますが、30万貯めたことはないので地道に貯めていくしかないですねぇ。


ともあれ、やっと建った家。これからはエオルゼアにも帰る家があるのでますます冒険が捗りそうです。


今年で11周年の某茸ゲーにもサービス開始当初はハウジングシステム的なものが実装予定でしたが、もはや遠い過去。別のネトゲで家に住むことが出来たので、私の夢自体は叶いましたかねぇ。


そんなわけでFF14まだまだ続く。













クリックよろしくー

だんだん寒くなってきたかな?


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
めいぷる!
2014/09/02(Tue) 17:45 | URL  | BAL #v0VgiDbc[ 編集]
エオルゼアを救わなきゃ
2014/09/03(Wed) 23:05 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可