どもー、こんちゃー。



月曜日から眠いわ残業長いわでクタクタです。


もうちょっと早く帰りたいんだけどなぁ。働きたくない限りです。



さて、最近ゲームがしたいので今日はそのことについて適当に書いていきます。


FF14やってるのにゲームがしたいとは何ぞやという話ですが、最近PS4やらXbox oneやらと次世代機も登場し、ゲーム業界もまた1つ世代が進んだのかなと思う昨今。

たとえば今週木曜日発売する「Destiny」とかもその1つ。




何だかすごい予約数みたいです

今世界中が注目している話題のゲームですね。


もはやグラフィックが綺麗なのは当たり前ですが、それでもグラフィックの美しさというのは日々進化していっており最新のゲームを見る度に驚かされるものです。

あとはゲームのシステムやらストーリーやら、ゲームそのものの部分ですがここら辺も歳を取るごとに新鮮味が無くなってきて遊んでてもすぐ飽きてしまうことが多くなってきました。

それでも最新のゲームというのは何か真新しさを求めて購買欲が湧くものです。

あとは単純に「新しいゲーム機」という響きそのものが素敵ですよね。


WS004191.jpg

こんど発売されるNewニンテンドー3DSなんかも気になります。3DS自体全然使ってないんですけども。

スティック追加されたり、ボタン増えたり、視野角広がったりでいろいろと快適そうですな。


ただ、3DSは積みゲーだらけ・・・というかクリアしたゲームが1本も無いのでどうにもなぁ。



ゲームやゲーム機本体を欲しいという欲求、願望と同じくらいに最近は「まぁ買わなくてもいっか」という物欲の低下が見られます。そりゃ使うときはまだ使いますが、それでも最近はあらゆることに対して物欲が減ってきたような気がしますね。


それでもまだゲームというジャンルは私を搔き立ててくれるのでワクワクするものです。



お金がありゃPS4もXbox oneも、ついでにWiiUあたりも欲しいんですが、今年はどれか買うかなー。PCという最強のゲーム機もあるので、そちらを強化するのにお金を回すかもしれませんし、まだまだゲームが楽しめそうです。



最近どうにもライトなゲームに走りがちだったのですが、ここらでいかにもゲームらしいゲームが欲しくなってきたのかもしれませんね。うん、ゲームしたい。



この欲求、満たす前に消えるか、実行に移すか。


最近購買意欲が高まったり落っこちたりしてるので、うまく上がったときに買えばいい具合に楽しめるかもしれません。



んなわけで今日はゲームがしたいよ日記でした。


コメント返信

>バル

ありがとう

ねくそんポイント大好き!

>ゴリアテ

チュートリアルが終わって冒険の始まりだな














クリックよろしくー

明日も眠いだろうなぁ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
50レベからが本当のエオルゼアだ
2014/09/09(Tue) 21:14 | URL  | ゴリアテ #0zcuN3Us[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可