どもー、こんちゃー。



こう休みが続いた後にがっつり会社だと疲れますねぇ。


いつもは片道30分の道が今日はやたら渋滞してて45分もかかったせいで遅刻寸前でしたし、あんまりにも眠くて昼休み寝てたら地震で起こされるし、なかなかハードな週明けでした。



さて、今日も昨日に引き続きiPhoneどうしよう日記です。


昨日の夜更に調べたらなんだか1台持ちで済む方法があるようじゃないですか。


onseituuwasim.jpg

なんと音声通話付のsimがあるそうじゃないですか。

知らんかったわー昨日の夜知ったわー

しかもMNPできるそうじゃないですか。これで番号そのままやったね!!



これで1台のスマートホンで電話とネットが出来るのは変わりません。しかしここで困ったことが1つ。


私のiPhone5はau版なのでdocomoの回線を間借りしている業者のsimはもちろん使えません。

そこで登場するのがauの回線を使っているmineoという業者です。

mineosim.jpg

やったぜこれで私も格安sim使いだって喜んだのもつかの間、なんとこのmineoはiPhone5は未対応で5sから対応という始末。

未対応なだけで実は使えたりするんじゃねーかと調べてみると、通信ができないという致命的未対応で落胆しました。




こうなってくると結局ルータにsim刺して、iPhone5にはauの通話のみ残すというのが一番手っ取り早いんですが、これだと2台持ちになって非常に煩わしいです。


となると残された手段は・・・


simフリー端末を買って1台運用


ということになります。


iPhone6とかでいいかって思って値段調べたら10万くらいするので、ここは冷静にiPhone5sの中古品あたりを漁ろうかという結論に落ち着きました。
容量は32GBもあれば充分ということがこの2年で証明されて、色もどうせカバーつけてるんで何色でもOK。
イヤホンも使わないのでぶっちゃけ本体のみでOKなわけで、バッテリーも大体外出先には車かバイクで行くのでいつでも充電可能なので多少ヘタれてても問題なし。

そして時期的にもiPhone6に乗り換えようという人がたくさん出品しているはずなので、買うなら今がチャンス!!


iPhone5s.png

調べてみると大体今の相場は4万くらいみたいです。


今使ってる5を適当に流せば1万5千円くらいにはなるので2万5千円で格安simが1台運用できるっ・・・・はず。




うーん、とりあえずiPhone5sを手に入れるところから始まるのかな。

格安sim云々の前に格安simが使える環境を構築することが最優先課題ですね。しかしどうしたもんかなー。iPhone6Plusが少し気になってたりもしているから血迷って・・・いや冷静に



とりあえず時間もあまりないことですし、方向性は早めに決めておきませんとな。


んなわけで今日はこの辺で失礼いたします


コメント返信

>ゴリアテ

それが資本主義なのだよ















クリックよろしくー

いやぁお金がかかる


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
俺もドコモのサービス見直した方が良いのかな
2014/09/18(Thu) 06:43 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可