どもー、こんちゃー。



今日はほぼ定時で帰れたのでなかなかに余裕があります。

このあとたっぷりFF14を楽しめそうだ!


さて、iPhone5sに乗り換えるためにオークションと睨めっこする日々が続いておりますが、いっそのことネットを断ち切ってしまうのも手なのではないかと思ったり思わなかったり。ツーリングの時に困りますね。

で、実は土日に久しぶりにツーリングに行っていたのでそのレポートなんぞを。


今回はしっかり目的地がありました。


それは那須!


なんと那須に映画に出てくるスーパーカーばかりを集めた博物館があるという情報を掴み、是非とも行かねばということでみんなで行ってきました。


IMG_2304.jpg

着いた先はここ「那須PSガレージ」なる場所です。

オーナーの趣味なのか何なのか、映画に出てくる車を集めた展示場のようです。


IMG_2305.jpg

今回も忍者2台に挟まれて行ってきました。

しかし日曜日の那須です。観光名所なので高速道路の出口周辺はとんでもない渋滞でしたね。道があんまりにも狭いのでバイクの利点も活かせず、なかなか厳しい道のりでした。


で、中に入るのですが入場料の変わりにお食事を必ず1品注文する制度になっているようです。

ケーキとカレーがあり、ちょうど昼時だったのでカレーを注文。


IMG_2308.jpg

いやぁこれがなかなかウマイ。ドリンクとついでにポップコーンもついてくるので非常に満足感の高い昼ごはんとなりました。



さて、中なのですが所狭しとスーパーカーが並んでいるのですが、それに混じって等身大フィギュアなんかもズラリと並んでいました。

IMG_2309.jpg

アイアンマンマーク42がお出迎え

どっかで見た記憶が・・・と思ったら普通に売ってる商品でした。50万くらいで買えるようです。


尚、ガレージ内は写真撮影が自由なためもちろんこのアイアンマンとも並んで写真を撮りました。


IMG_2317.jpg


あとはターミネーターなんかもいたり。この他にもダースベイダーやらインディジョーンズやら有名どころが並んでいました。


IMG_2322.jpg

そしてスーパーカー!

バットモービル タンブラーの実物大です。デケェ!!


これ以上カメラが引けなかったのでスケール感がイマイチですが、映画に出てくる本物と比べても遜色のない出来で凄い存在感でした。

こりゃ乗ってみてぇ・・・!



そして数ある映画の中のスーパーカーが並ぶ中、私が今回ここに来た目的の車ももちろんいました。


IMG_2323.jpg

デロリアンです!

うおー本物じゃん!


最後に本物を見たのは5~6年前にユニバーサルスタジオジャパンに行った時以来ですかね。

こんなデカかったっけと思うほどの存在感がありました。

ドアが開いてるので中も覗くことができるようになっており、ファンにはたまらない仕上がりとなっております。

IMG_2326.jpg


いやぁ、こりゃ乗ってみたい


どこを見ても劇中そっくりの出来栄えで見惚れてしまいました。

IMG_2330.jpg


ただ残念なことに、デロリアンの特徴的な後姿は拝むことができず。文字通りガレージ内に所狭しと鎮座している車の数々。後ろ側には周りこめないようになっておりました。

これミスターフュージョンがついてるから未来行って戻ってきた後ですね。

IMG_2331.jpg

映画冒頭のシーンでドクが使っていたコントローラーも展示してありました。


そんなわけでデロリアンをひとしきり楽しみ、ついでに他の映画の車も楽しめたので非常に良いツーリングとなりました。


帰りはくろけし君のおばあちゃんの家に寄ったり、土日2日連続雨に降られてびしょ濡れになったりととても楽しいツーリングでした。今度はどこへ行こうかな。




そんなわけで今日はこの辺で



コメント返信

>ゴリアテ

見直したら安くなるかもしれんぞ
















クリックよろしくー

おっしゃーFF14やるぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
見直すと安くなるって聞くけど妹の時は逆に高くなったよ
2014/09/18(Thu) 21:55 | URL  | ゴリアテ #0zcuN3Us[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可