どもー、こんちゃー。



昨晩は久しぶりに会社の飲み会でたくさん飲んでしまったので、帰ってきてからのFF14はシルクスに1回行って寝落ちでした。

今日も若干二日酔い気味だったので昼間から寝てたりしました。


ffxiv_20140917_231704.png


最近のFF14!

レイドと呼ばれる24人でおこなうコンテンツに参加してきました。「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」です。

こいつは話がなかなか面白くてワクワクします。古代アラグ文明の遺産ですからねぇ!



中には御覧の通りベヒーモスをはじめとした数々のトラップが仕掛けられており、我々侵入者の行く手を阻んできます。

初の24人戦ということで非常にワラワラ大名行列で面白かったです。普段では味わえない戦闘ですね。


ffxiv_20140918_001255.png

こいつをクリアしたおかげで、さらにその先の「クリスタルタワー:シルクスの塔」も開放です。


ここでは週に1回しかアイテムを取得することができない制限がかかっており、その分手に入るものは非常に価値のあるものばかりだそうです。

よーく考えてもらうアイテムを決めていきたいですね。


ffxiv_20140914_224330.png

あとはマイホームの方でもぼちぼち遊んでいます。

ケアル鬼ごっこしたり、家の周り駆け回ったりでゲームの中に帰る家があるだけでだいぶモチベーション的なものも違ってきますね。

各街のどれかを勝手にホームタウンにして住んでる気分になるのもネットゲームの醍醐味ですが、こうして家が持ててしまうのはまた違った自分の居場所的なものを感じます。とりあえず行き先がなくても家にテレポで戻っておけば誰かしらいる可能性もありますからね。


ffxiv_20140914_002603.png

9月も終盤に差し掛かり夏も終わりです。

これからは家の周りを段々と寒い季節っぽい見た目にしていくのもありかもしれませんなー。今ヤシの木生えてるし。


そんでもって白魔道師のほうですが、最近はやっとこさアラガントームストーン:戦記も集め始めたので、戦記防具を手に入れることができました。

ffxiv_20140915_032327.png

ウェザード・デイスターローブです。白くて装飾品が綺麗でカッコイイ!!

ついでに帽子をコロナルストローハットにしてそれっぽくしてみました。でもこれじゃ春っぽいよなぁ。


家同様、自分の見た目も季節に合わせて変えていくと面白いかもしれませんね。




というわけで今晩もFF14内でフリーカンパニーイベントが開かれるようなのでちょっくら遊びにいってきます。


以上!



コメント返信

>ゴリアテ

それは高いサービスを取り入れたからだよ

安さを追い求めるんだ















クリックよろしくー


やっと二日酔いも治ったし遊ぶで!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日古代の民の迷宮解放したからシルクス早く行きたいな
2014/09/20(Sat) 23:30 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
その調子でみんなでバハいくぞー!
2014/09/21(Sun) 07:51 | URL  | ショー君 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可