どもー、こんちゃー。


2日休んで1日更新という妙なペースが続いております。


ここ連日次のスマートフォンを決めるべくいろいろと調べ物をしていました。


「9月中に決めねばネットが切れる・・・だって今月が更新月だからっ!!」


そう思っていた時期が私にもありました。

なんとauのiPhone5当日購入組の更新月は2014年10月なんだそうです。あと1ヶ月あるじゃん!!

こりゃ参ったなぁ。まさか2年と1ヶ月目が更新月だったとは・・・


昨日simだけ注文しちゃいましたが、端末は絶賛ヤフオク漁り中だったのである意味助かった感じです。あと1ヶ月以内に端末決めて格安simに移行するぞっ!!




さて、話が逸れましたが今日はFF14日記です。逸れたっていうかFF14方向へ逸らしたのか。


ffxiv_20140922_234945.png

パッチ2.38からシルクスの塔および大迷宮バハムート侵攻編において砂と石のドロップが確定しているという大盤振る舞いに預かり、私も貰ってきました。

先週は毎日シルクス行ってましたが結局ヒーラー脚出ませんでしたからねぇ・・・

代わりにもらった砂で戦記胴を強化してやりました。これでちょっとは強くなったかな?

戦記防具は砂で強化すると染色が可能になるようで、この純白もかっこよかったですが、別の色にしてみるのも面白そうかもと思いいろいろとコーディネート画策中でございます。


シルクスの塔がこなれてきたところで、次は極蛮神戦かな~?と思っていたんですが、たこやきことゴリアテ君が「バハ行こうぜバハ」って言い出したのが今週の月曜日の深夜だっけ?

ffxiv_20140923_024140.png

行ってきましたいきなり邂逅5層。

邂逅編はどこからでも挑戦可能らしく、ついでに言えば侵攻編のフラグは5層のみだそうなのでコンテンツに挑戦したいだけの人はいきなり5層クリアしちゃえばいいらしい。

ちょっとストーリーが気になるので、私は今回はムービー全て飛ばして、あとで邂逅1層からゆっくり遊んでいこうかなーって思います。

さてこの邂逅5層、8人中初見4人くらいの構成で挑戦。私なんか始まる5分前くらいに流し読みで予習でしたが、最初はもちろん即全滅でした。これが段々とフェーズを進められるようになり、制限時間90分の中「残り5分表示」が出たまさにラストチャンスで無事に邂逅5層を突破いたしました!!

いやぁ、あの時ほどネトゲで「やったぜ!!」っていう達成感を味わったのはいつ振りのことでしょうか。

8人全員が協力しあってなんとか倒すことができました。



これが俗に言うFF14エンドコンテンツの「8人で大縄跳び」という奴ですが、これも初めてやるとかなり燃えますね。

8人中身内4人だったこともありましたが、偶然にも一緒になった方々が実に良い人ばかりで稀に見る良パーティーだったのではないかと思います。


ffxiv_20140926_215633.png

そんなわけで侵攻編に挑戦できるようになりました。

これが現在のFF14パッチ2.38時点での最終コンテンツに当たるものです。次の2.40で大迷宮バハムートの最終フェイズである真正編も開放されるようで、昨今ではこの侵攻編を突破すべく様々な人たちが日々挑戦を続けているようです。

こうしてネトゲのエンドコンテンツに辿り着いたのはよくよく考えてみれば初めてな気もしますので、ワクワクしますねぇ!


真正編が来る前に全層突破!!とは流石にいかないでしょうが、いけるところまでいってみたいですね。


我らフリーカンパニーMIYAVIのメンバーも随分と揃ってきておりますし、いつかはフリカンメンバーだけで全層突破とかもしれみたいものです。


そんなわけで、今夜侵攻1層に初挑戦してまいります。楽しみだなー!



以上!















クリックよろしくー


わくわく~


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可