どもー、こんちゃー。


いつの間にか10月です。すっかり「秋」なイメージの月になってしまいましたね。

今年も残すところあと3ヶ月かと思うと寂しいものです。最近バイクも全然乗ってないですが、そろそろジャケットを冬仕様に戻す時期が近いかもしれませんねぇ。寒くなると余計乗らなくなるじゃないか・・・


さて、FF14はパッチ2.40が10月中に来ると噂されています。


FF14ninja.png

新ジョブの忍者と新クラスの双剣士が実装予定となっている今パッチ。

さらには大迷宮バハムートの最終章も同時に実装されるんだとか。

それまでになんとしても侵攻編を頑張りたい気持ちだけはあるんですが、なかなか体がついてきません。

まだ1層も突破してないんだよなぁ・・・



ffxiv_20140927_165808.png

そんな中FF14はいろんな事をしています。

まずはヒーラー、DPSときてタンクのロールも作っておこうということで戦士なんかやってみました。


こっちは急務でもないんでのんびりとやってますが、違うロールをやることで別のロールをやる時にお互い注意する点や気遣うべき点などが見えてきてなかなかに面白いですね。


ffxiv_20140927_230717.png

あとは最近はもっぱらマイハウスでグダグダしてるか、放置してるか、そんな感じです。


帰る家があるだけでクランメンバーも自然と集まってくるので、やっぱりハウジング機能はいいもんです。前回のアップデートで金持ちの個人向けに売り出してしまったためなかなかに炎上しているっぽいですけどねぇ。


ffxiv_20140927_235929.png

あとはわりと最近入ったミスタークロム氏の歓迎会なんかもやったりして、家というか本拠地というか、これなかなかいい具合に機能しているんじゃないかなと思ったり。

ちょっと無理してでも家を買うと随分とゲームに対する思いいれも違ってくるもんです。

「とりあえず家行くか」

ってなるのがやっぱ素晴らしいですよねぇ。




ただこの素晴らしい家のおかげで、とりあえずログインはしたものの家で放置が定番になりつつある昨今。そんなこんなしてるうちに周りの方々は侵攻一層突破してたり、いつの間にか装備が一新されてたり!

こりゃあ私も頑張らないといけません。


ffxiv_20140929_211515.png

とりあえず団長の首のリボンが可愛かったから私も極モグに行こうと思います。


予習せにゃ・・・


そんなわけでFF14初めて気付けば4ヶ月。まだまだまったりのんびり遊んでいこうと思います。



てなわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー


よっしゃーバハムートいくぞ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可