どもー、こんちゃー。



早いものでもう週末です。

今週は何だか早かった気がするなぁ


さて、FF14では侵攻1層が未だに突破できなかったりしております。そんな中、本日やっとNexus5が届きました。


IMG_2412.jpg

デン!

こちらオークションで落札した新古品です。Nexus5は容量が16GBと32GBの2種類あるのですが、Android機にしては珍しくSDカードに対応していないので後から容量を増やすことができません。

私はNexus5をなが~く使っていくつもりなので今回は32GBをチョイスしました。こんだけあれば、まず容量に困ることはないでしょう。

というわけで早速開封です。

IMG_2413.jpg

色は赤を選びました。黒、白、赤の3種類の中から何故赤なのか。

それは目立つからです!


IMG_2414.jpg

見よ!この毒々しい赤を!

ブライトレッドという名前なのですが、その名の通り目に突き刺さる眩しい赤ですね。なんか蛍光色混じってるタイプの赤です。あんまりにも赤いんでiPhone5のカメラで撮ると背面のNEXUSの文字がほぼ潰れてしまっています。いいねコレ!

さて、ここからは久しぶりに一眼を引っ張り出して比較撮影してきます。

iPhoneと並べて撮るのにiPhoneのカメラを起動してしまいました。

IMG_7802.jpg

こうして並べてみると結構大きさが違うんですが、これが手に持ってみるとそんなに大きいと感じることもなかったです。

Nexus5はフチがカーブしているので手に馴染みやすいんでしょうかね。

あとは重さ。

iPhone5の112gという重量に対して、Nexus5は130gと18g増加しています。

しかし持ったときの軽さというのはNexus5の方がふんわりしてて何故か軽く感じますね。見た目の大きさに対して軽いからそう感じるんでしょうか。

iPhone5は金属の塊を持ったような、高級感溢れる持ち心地。対してNexus5はプラスティッキーな持ち味なんだけども、おかげで凄く軽く感じます。こりゃいいなぁ!


IMG_7803.jpg


裏側

iPhone5を長らくケースに入れっぱなしだったので久しぶりに裸にしましたが、裸の持ち心地も随分と良いもんですな。

にしても赤が目に痛い。


IMG_7804.jpg

重ねてみるとこんな感じ。

ちなみにこの画像はほぼ原寸サイズになっているはずです。どちらかお持ちの方は画面に合わせてみるとサイズ感が分かるかと思います。

IMG_7805.jpg

薄さも同じくほぼ原寸にしてみました。

iPhone5も薄いんですが、やはりNexus5は画面の大きさに対して非常に薄く感じますね。

ここら辺は大きさという点が良い方向に作用しているのだと思います。軽くて薄くてデカい。


物体としてみたときのNexus5は概ね良好でした。

次は中身にいきたいところなのですが、残念ながらまだsimが届いてないため今日はここまでです。

とりあえず電源投入くらいはしてみようかな?



そんなわけで今日はこの辺で~















クリックよろしくー

新しいアイテムをゲットするとワクワクするね!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可