どもー、こんちゃー。



しばらくお休みしてましたが今日から更新再開です。


何事も無かったかのようにしれっと。通常更新でいきましょう。


最近秋アニメが始まってログホライズンやらSAO後期やらでMMO熱が上がる一方のわたくし。FF14も今月パッチ2.4が来て、様々なコンテンツが追加予定です。これに胸躍らないわけは無いので毎日FF14が楽しくて楽しくてついつい夜更かししちゃいます。

そんな中、煩悩さんをかなり強引に誘い入れることに成功し、一緒に冒険する仲間が増えました。


ffxiv_20141012_133807.png

黒魔道士を目指しているというので呪術師ギルドで教祖よろしく待ってたんですが、待てど暮らせど来ない。

しばらーくほったらかしで待っているとやっときました、ちっこいララフェル族


ffxiv_20141012_135253.png

なんか私が前にやってたキャラと名前かぶってるんですが、思考レベルが一緒なんですかねぇ。

ともあれ、これで我らがフリーカンパニーMIYAVIに新しいメンバーが加わりました。貴重な女アバター枠です。中身はみんなおっさんなんですが、ゲームの中も男キャラって人が大半なものでして。可愛いキャラを愛でる機会が増えました。


ffxiv_20141016_222741.png

メンバーも私が始めてから随分と増えましたねぇ。

なんだかんだ身内繋がりですが、みんな段々とエンドコンテンツなんかにも挑戦できるようになってきています。そのうち8人フルパーティーでバハムート大迷宮とか攻略してみたいですね。

ちょうどパッチ2.4で新成編も実装されますし、きっと侵攻編も難易度が緩和されることでしょう。

トークンも哲学が完全消滅し、神話も廃止。戦記の週制限が撤廃されて全体的にアイテムレベルの底上げがなされるようです。これでみんな最後のバハムートまで楽しんでね!ってことでしょうな。オープニングムービーからずっと繋がってきただけあって気になりますねぇ。


ffxiv_20141019_093310.png

そんなわけで仲間を増やしつつエオルゼアの冒険は続くのであった。

来年春には拡張パック蒼天のイシュガルドも発売されるようなので、それまでの約半年間目一杯楽しめればいいですねぇ。


んなわけで、久しぶりの更新はこのくらいで。














クリックよろしくー

さて、明日から仕事です。めんどくさいなぁ。


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可