どもー、こんちゃー。



久しぶりの更新です。


なんだか仕事が忙しいのもあるんですが、週の後半にいくに連れて肉体的に厳しくなってくるので遊びの方もなかなか全力を出せません。こんなに肉体労働系だったっけなぁ・・・?


結局1週間ほったらかしでしたが

・残業が長くて
・FF14のパッチ2.4を楽しむために
・睡眠時間その他諸々を削った


結果が現状というわけですね。

なんだかんだ元気にはやってますが、給料が減ったり、そのくせ残業が長かったりで疲れてばっかりです。愚痴ばっかですね。Twitterも発言の9割は「眠い」「疲れた」「帰りたい」の類でしょう。あと最近だと「寒い」も追加ですかね。

毎日会社へ行き、昼休みは10分ほど睡眠を取ってますがそれでも体がなかなか追いついてきません。はやくエオルゼアに帰りたい・・・!


家ではFF14だけやってます。



このブログも最近は8割くらいFF14日記になってきており、始めた時はまさかここまでエオルゼアライフに身を投じることになるとは思ってもいませんでした。

さて、流れでFF14日記

パッチ2.4が実装されてまずやる事、というかやりたい事はアラガントームストーン詩学を集めることでした。

装備の見た目もカッコイイですし、何より強いです。そのためには最新のダンジョンに行く必要があります。


今までエキスパートルーレットの対象だったタムタラハード、ヴィジルハード、ハルブレーカーはハイレベルルーレットへと降格してしまい、今回のパッチ2.4にて新たに追加されたサスタシャハード、カルンハード、そしてスノークローク大氷壁の3つをクリアする必要があります。

サスタシャハードとカルンハードはすぐに開放できたため、まずはサスタシャハードに行くことにしました。


ffxiv_20141029_011040.png

FF14で一番初めに行くことになるダンジョンのハード版となるとちょっと楽しみな感じがしますよね!

うちのフリーカンパニーもやっとこさ最新のコンテンツに皆で挑めるくらいには平均レベルが上がってきたので、今回はみんなで初見アタックしてきました!


ffxiv_20141029_012903.png

元船長とかで苦戦しましたが、結局アイテムレベルによるゴリ押しで突破しちゃった感あったなぁ・・・


今度行く時はじっくりと検証してみたいですね。


カルンハードはまだですがこの3連休で行きます!


そして問題のスノークロークなのですが、これがメインクエストを進めていないと開放できないようでして。モグル・モグ討滅で止まってたメインクエストをえんやこらしながら頑張って進めまして・・・・


ffxiv_20141101_203132.png
ffxiv_20141101_230340.png

立て続けに2体の蛮神を撃破してきました!!

リヴァイアサンもラムウも特に予習なしでいきましたが、流石に周りが知ってる人だと何の問題もなくクリアできましたねぇ。

ともあれ、これでスノークロークへの道は開けたはずです。


今晩か明日にでも全てのダンジョンを突破し、さっさとエキスパートルーレットを解放しないと詩学が貯まりません!!

頑張るぞー




というわけで今日はここら辺で














クリックよろしくー


さて今宵も適当に

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可