どもー、こんちゃー。


めずらしく連続更新。気が向いたらです。


今日も今日とて1日FF14をやってました。朝いつも通り起きたらニチアサが駅伝に潰されててバッドエナジー溢れ出てしまいましたよ。先週そんな事言ってたっけなぁ?


今日のFF14は頑張ってメインクエを進めます。


でもその前にカルンハードいきました。これも全てはエキスパートルーレットを解放し、詩学を貯めるためです!


ffxiv_20141102_222426.png

パッチ後あれこれ遊んで日曜日の終わりの時点でこんな具合。あと160でカンストですが、新エキスパートダンジョンが1回30の詩学を提供してくれるので、3回くらい回しつつハイレベルだのメインクエストだの回してればうまい具合に集まるかな?

来週からはエキスパートだけダラダラやってても集まりそうです。

戦記も戦記で神話ほどガンガン貯まるわけでもないので使いどころが悩ましいです。

私は今白魔道士、吟遊詩人、戦士の3つのジョブが50Lvなんですが白はもう戦記使えそうなところは粗方交換済みで、このままシルクス周回してスキュラヒーラーシリーズを装備したほうが強いっぽいです。

頑張って侵攻1層周回して装備集めるのもありでしょうか。


一方詩人は最近御無沙汰。たまーにやるくらいですが全身神話なのでこのままほっといてもしばらくはそのまま遊べそう。

そして戦士ですが、こちらはまだまだ装備が整っておらずどうせならこいつに戦記を投じて強化していきたいと思う部分もあったり無かったり。

でも忍者もそろそろ手を出してみたい気もするしなぁ・・・・


どうしたもんでしょうか。


詩学は白魔道士優先で使っていくつもりですが、まだ1週目ですからね~



ffxiv_20141102_035519.png

そんなわけで詩学と、ついでに戦記を貯めるべく今度はカルンハードに挑戦してきました。

これまた面白い敵が盛りだくさんでBGMも雰囲気があるので非常に楽しいです!


ffxiv_20141102_041415.png

ボス戦はまた一風変わったカルンらしい仕掛けがあり、みんなでワイワイ騒ぎながらクリアしてきました。


やはり新ダンジョンにみんなでいけるのは楽しいですね!


そして無事クリア



その後メインクエをひたすら進めて・・・


ffxiv_20141102_170039.png

最後のダンジョン、スノークローク大氷壁も開放です。


できれば日付が変わる前にクリアしてエキスパ1回回したかったですが、あと160の詩学くらいなら月曜火曜で回収しきれそうな雰囲気なので今夜みんなでまったりと挑戦することにします。


詩学は白魔道士で何から交換していくか迷いますが、順当に胴とかから交換していきましょうかねぇ。


何はともあれ非常に楽しみです。




というわけで今日はここら辺で












クリックよろしくー


3連休素晴らしい


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可