どもー、こんちゃー。



3連休だから3日連続更新だぜ!


毎日FF14やってたんであっという間の3日間でした。もっとエオルゼアにいたい・・・


さて今日はNexus5日記。なんだか久しぶりです。

使い始めて早いもので1ヶ月。感想なんかを書いていきたいと思います。


nexus5.png

まず最初に気になっていた大きさですが、これはもう完全に慣れてしまいました。

久しぶりにiPhone5を触ってみたりするとその小ささに驚くくらいには慣れました。


充電は相変わらず最初の感想の頃から変わっていませんが、今の使い方だと平日は2日に1回充電すれば間に合う程度の使い方におさまっています。

システム的な面でもAndroidにはたくさんのアプリで不満点を改善できるため、現状まったく問題ないくらいにはまとめられているのではないかと。




カバーやフィルムも買おうかな~なんて思ってたんですが、カバーの方はヤフオクで落とした際のオマケで付属していたシリコンカバーをそのまま使い続けてます。これどこのブランドか分からないんですがグリップ力増すし薄いしでいいカバーですね!

そしてフィルムは何も貼らずに使用中。ガラスは爪じゃ傷付かないし、iPhone5を2年間落とさずに使ってきたので大丈夫であろうという楽観から付けておりません。ガラスフィルムとか高いしなぁ。


そういえば無接点充電機も買おう買おうと思って買ってません。

qijuden.jpg

あんまり安物でも使い物になりませんからねぇ。

また、個人的には画像のような平置きタイプよりもスタンドタイプのものが欲しいのですがメーカー生産終了してたり、やたり高かったりで手が出せておりません。

需要の問題なのかなぁ。


もう少し真面目に探して良さそうなものがあればお金に余裕のある時に買おうかなぁ・・・買う買う詐欺にならなければ良いですが。


ここ1ヶ月で使用中1回だけ強制終了したこともありましたが、かなり満足いく製品に仕上がっていると思います。Nexus6とか出てきますが、私はこの先なが~くNexus5を愛用させていただこうと思いました。



あとはBIC SIMです。こちらも契約から早1ヶ月。

専用アプリ「みおぽん」を使いこなし、見事に高速と低速を使い分けております。


Screenshot_2014-11-03-14-40-40.png


あと1ヶ月前くらいに2GB=1800MBかよ!!って嘆いてたら今月はしっかり2000MBでした。何だったんだろう。

結局1ヶ月で800MBくらいしか使わずに今月はあと3GBも使えます。


今月は1回くらいツーリング行く予定なのでその時どんくらい食うか見物ですねぇ。


一応あれこれ試してみましたが、通信速度に関しては文句なしに早いです。ただやっぱり動画とかガッツリ見ちゃうと厳しいですね。

一度10分間の動画を見たのですがそれだけで80MBでした。また、私は週1でネットラジオを通勤中に聴いているんですが、それも1回50MB前後食ってましたねぇ。


ただやはり平日会社の休み時間にちょこっと使うというだけならば充分な量だと思います。


あとはソシャゲ廃人でもない限り、外でちょこちょこ遊ぶ分にはまったく問題ないかと。ソシャゲは案外通信量が少なく、ガッツリ遊んでてもあまり容量は食いませんでしたので。



そんなわけで引き続きNexus5ライフを送っていこうと思います。



今日はこの辺で















クリックよろしくー

ぬおーん会社やだー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可