どもー、こんちゃー。


1回サボると連続サボるぞ!


そんなわけで土曜日です。今日は久々にFF14じゃない日記でも書こうかと思いまして。


タイトル通りなんですが「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」がこの度発売となり、店舗特典のポストカード目当てにいろんな店から買っていたのです。それが本日めでたく全て手元に揃ったので記事にしようと思いまして。


IMG_20141108_152158.jpg

じゃん!

こちらは2011年に刊行された「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」の文字通り「改訂版」にあたる1冊であり、前回から44ページ増となっております。


追加内容はハートキャッチプリキュア!から

・未掲載だったDVDジャケット
・海外用スタイルガイドイラスト
・プリキュア10周年記念メッセージ原画
・修正原画


おジャ魔女どれみシリーズから

・おジャ魔女どれみ16シリーズラフスケッチ


がそれぞれ増ページとなっております。


ここら辺は全て目を通しましたが前作を持っていても買って損はない、むしろ買うべき内容だなぁと思いました。

特に私みたいにハートキャッチ大好き人間にはたまらない内容となっております。10周年記念メッセージ原画スゲェよ!!





そしてこの通称「馬越ワークス」には前回も店舗特典のポストカードが付属しておりまして、前回は4種類だったのでサクッとコンプリートして今も部屋に飾られております。

これがなんと「改訂版」になったら一気に倍の9種類に増えちゃったじゃないですか!!嬉しい悲鳴とはまさにこのこと。頑張って集めました。


その結果・・・



IMG_20141108_145511.jpg


まぁこうなるよなぁ

同じ本が9冊です。この大きさだとなかなかありませんねぇ。ついでに収納場所もありません。

1冊2000円とリーズナブルな価格なんですが、それに+消費税8%と店舗によって送料がかかりました。大体25000円くらいで済んだんじゃないかな?


そして今回の店舗特典は御覧の通り

○東映アニメーション……キュアブロッサム
○アニメイト……キュアマリン
○ゲーマーズ……キュアムーンライト
○コミックとらのあな……キュアサンシャイン
○エルパカBOOKS……花咲つぼみ
○メロンブックス……来海えりか
○セブンネットショッピング……月影ゆり
○文教堂・アニメガ……明堂院いつき
○アマゾン……ダークプリキュア


IMG_20141108_145444.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   コンプリートイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

それぞれ変身前、変身後とダークさんがついてきました。素晴らしいっ!

全て馬越さんがこのためだけに描き下ろしてくださったイラストです。これも額に入れて飾らねば。


IMG_20141108_145828.jpg


そんなわけでテンション上がって久々に棚から外へ出てきてもらってキメポーズ!

いやぁほんと嬉しい限りですね。


これからもたまにこうやってハートキャッチプリキュア!のグッズやら新しい絵なんかが見れると良いですなぁ。


というわけで今日はここまで













クリックよろしくー

改訂版馬越ワークス、じっくり読むぞ!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可