どもー、こんちゃー。


あーやだやだ日曜日が終わっちゃう。


昨日は珍しく早く寝てしまいいつも通り起きるという贅沢な睡眠をしてしまいました。これが出来るのも休日だけっ!


ほんと、毎日が日曜日だったらいいんですけどねぇ・・・


今日も懲りずにFF14日記です。


ffxiv_20141108_022802.png

エキスパートルーレット解放のため進めていたメインクエストですが、せっかくなのでもう少し進めて蛮神シヴァを開放いたしましたので行ってきました。

大体真なら初見でもいける感じのする昨今の蛮神。極からが本番らしいですが、相変わらず極蛮神はガルーダすら挑戦したことがありません。そんなゆる~い感じで挑戦したシヴァですが、こいつはなかなか面白かったです。

ffxiv_20141108_022851.png

キャリーンと全体凍り攻撃がかっこよかったり、ステージ全体がスケートリンクみたいになって滑りまくったりと面白いギミック盛りだくさんでした。

BGMはなんか歌ってましたね。ともあれ1回目でサクッとクリア。また次のアップデートまでメインクエストはお預けになりました。



あとは本日のメインというか何と言うか。1ヶ月以上前からちょくちょく挑戦していたバハムート大迷宮の侵攻1層を今日ようやっとクリアしてきたんですよ!


ffxiv_20141109_153424.png

ここまで長かったなぁ。クリアまでにこいつに費やした時間は何だかんだ10時間近いです。でもメンバー全員がしっかりしていれば勝てるんだなぁとしみじみ思いました。

あとはうちのフリーカンパニーでも皆挑戦できるようになってきたので夜にも練習練習です。これで足並み揃えて侵攻全層突破できたらいいですねぇ!

詩学装備とバハムート装備が出た今、ハイアラガン装備は最強の武具ではなくなってしまっていますが、それでも部位によってはまだまだ使えるものも多いです。

ヒーラーで使えそうなのは軒並み1層で出るっぽいですし、パッチ2.4で週制限も無くなったことですからこれからはサクサクかき集めていきたいですね。



ffxiv_20141109_151535.png

ついでに詩学頭も交換してみました。

普通なら胴からでしょうが、私は強化戦記胴ですのでステータスの伸びがイマイチだったんですよね。それに比べてまだ神話装備だった頭から付け替えればステータスも一気に上がるじゃん!ってことです。

今回の詩学装備の頭シリーズは全てにおいて上記のような頭装備開閉機能付で実に面白いです。

タンク頭とかアイザックさんみたいで頭だけ先に取りたいレベル。


とりえず白はこのあと帯でも取って胴は後回しでいきます。タキシード姿でも頭だけこれならまだ何とかなるレベルですので、胴を取ったら再コーディネートでもしてみましょうかねぇ。


ffxiv_20141109_181245.png

そんなわけでフリカンに2人目のエージェントが誕生したところで本日はお別れです。


いやー会社やだやだー
















クリックよろしくー

早く金曜日になれっ・・・!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可