どもー、こんちゃー。


火曜日です。FF14のリセット日なので頑張ってます。


今日は11月11日でポッキーの日らしいです。最近ポッキー食べてないなぁ。



さて、今日は巷で話題の「お城これくしょん」こと「御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~」のサービスがいつの間にか開始していたので遊んできました。正確には触ってきました。

まだチュートリアルも終わってないよ!


WS004224.jpg

この御城プロジェクト、略して城プロはあの艦これのDMMゲームスの新作であり、船の代わりにお城が女の子になったユニークなゲームです。

今回は事前登録していた人から順に始められるようですので、いつの間にか事前登録していた私も今日早速遊ぶことが出来ました。



そんなわけで早速始めてみたんですが、なにせ火曜日。FF14に注力していたら最初の説明聞いただけで終わってしまったので明日からちょこちょこ遊んでみることにします。とりあえず最初に選べる城娘たちを紹介。


WS004213.jpg
WS004214.jpg
WS004218.jpg
WS004217.jpg
WS004216.jpg
WS004215.jpg

6人です。

艦これの時もそうでしたが、名前の読めないお城ばかりで困ります。

この紹介画面では声も聞けないので容姿だけで選択したんですが、どうやら変身前と変身後の2つの姿があるみたいですね。艦これの中破みたいなもんでしょうか。


WS004212.jpg

そしてプレイヤーは「殿」となってお城を守ることになるそうです。提督と殿はどっちが偉いのだろうか。


戦闘はタワーディフェンスもどきっぽいもので、艦これよかまだゲーム性はあるのかもしれません。

ただこの先やってみないことにはなんとも言えない感じですねぇ。

WS004223.jpg

ホーム画面はこんな具合

殿さんじゃなくて殿様って呼んでほしいんですが、チュートリアル案内出たまま3時間くらい放置されてました。


一体どんなゲームなのだろうか。艦これのような大ヒットはあるのだろうか。


非常に気になるところです。艦これも半年くらいダラダラ続けてそのまま自然消滅しましたからねぇ。このお城プロジェクトはもって2週間とかじゃないですかね!ブームがきたら舞い戻ります。

というわけで今日はこの辺で終わりにしておきましょう。


城プロ続報に乞うご期待













クリックよろしくー

光の戦士からお殿様への転職はあるのだろうか


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可