どもー、こんちゃー。


寒いです。ここ数ヶ月車にべったり依存した通勤をしていますが、そろそろ暖気運転しておかないと凍り付いててヤバイ寒さになってきました。

バイク・・・


さて、Nexus5に切り替えて早いもので2ヶ月近く。ぼちぼちソーシャルゲームなんかも新しく開拓してるんで、最近どうなのよっていうのを書いておこうかと思います。
iPhone5の時もそれなりに遊んではいましたが、Nexus5に移ってからも継続しているのは「ぷよぷよクエスト」くらいですかね。これもログインしかしてませんが。


Screenshot_2014-11-19-20-44-00.png

現在の私のホーム画面の様子

よく使うゲームはまとめて出してありますがこんな具合です。

とりあえずログインボーナス貰うために起動だけは律儀にしてますが、だからなんだって感じですね。半年近くかけて課金アイテム貯めて10連ガチャやって喜んだり悲しんだりするのが目的でしょうか。

ぷよクエは一応ギルドのリーダーですのでログインだけは毎日かかさず。

スクフェスは石ためてたまにガチャるため

ディバゲはシュタゲコラボした時ちょこっとやって惰性

モンストは友人が始めてリセマラまでしたけどほったらかし。ちなみに10連回してゴミしか出なくて泣いたばっかり。

テラバトルは何か面白そうだからダウンロードしたけどチュートリアル済ませて終わり。やる時間がないねん。

ツムツムは最初面白かったけど今はほったらかし。同じく時間が無いねん。

そして唯一ログイン以外にもゲームを楽しんでいるのが「GALAXY LEGEND」です。


Screenshot_2014-11-18-22-05-02.png

直訳で「銀河の伝説」です。カッコイイタイトルだ!

4Gamerの紹介記事で知った口ですが、これがなかなか面白いです。

自分の拠点をアップグレードしていき艦隊を強化。敵を殲滅していくゲームとなります。艦隊と言っても宇宙艦隊なので艦これっぽさは欠片もありません。硬派すぎるゲームです。


Screenshot_2014-11-19-20-44-53.png

適当にまったりやってます。

日本語訳が独特の言い回しで雰囲気を盛り上げてくれる部分もグッドです。ゲームが進むに連れて使える施設がアンロックされていく仕組みなのでレベルが上がるごとにやれることが増えて面白いですね。あとはそんなに躍起になることもないようなゆるさもあるので適当に時間が空いたときにまったり遊べて今の私にはちょうど良いゲームです。


Screenshot_2014-11-19-20-47-47.png

Play Storeでもオススメのゲームなんかがあれこれ表示されて、時々ホイホイと釣られてダウンロードしちゃうことがあります。

ソーシャルゲームもお手軽系は相変わらずたくさんありますが、最近はガッツリ「ゲーム」って感じのも増えてきました。スマホで本格MMOとか謳ってるゲームもありますしね。

スマホのスペックアップに伴い可能になった部分ですが、やっぱりガッツリゲームするなら「ゲーム機」か「PC」と思ってしまうのは、もはや古い人間の考え方なんですかねぇ。


ともあれ、今後どのような成長を見せていくのか気になるソシャゲ界。


このジャンルがこのまま成長するのか、それとも衰退していくのか、楽しみなところですねー。


というわけで今日はこの辺で

コメント返信

>バル

めいぷる~

>まっしぃ

ぷるぷる~






















クリックよろしくー


今宵も寒いぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
米返に愛が感じられない
2014/11/20(Thu) 08:47 | URL  | Masshy #fXI9rwko[ 編集]
白猫とモンストはたまにやるけどガチャの絞りが酷過ぎてすぐにやる気なくなる テラバトルは面白そうだなってインストしたけどそのまま放置状態ようはめいぽが一番面白いってことだな
2014/11/20(Thu) 18:25 | URL  | BAL #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可