どもー、こんちゃー。


3連休です!嬉しいですね!


まだ土曜日の朝なので心にも余裕があります。ゲームしたりアニメみたり、何でも出来ますね。



今日はTwitchについて書こうかと思います。

twtitch.jpg


最近始めたTwitch



Twitch.tvは毎月2300万人の視聴者を誇る(2013年3月現在)世界最大のゲーム専門のライブ配信サイトである。

2014年8月、AmazonがTwitchを買収したことを正式に発表している。



ゲームを配信できるサイトになります。今までこういうのはやったことが無かったんですが、FF14をやってて「これ皆に見せたいな」と思った時、気軽に配信できるサービスはないかなと思った結果Twtitchに辿り着きました。


もともと身内の人間だけに流してたんですが、最近はTwitterで「配信してます!」って呟いてます。


これならブログも更新せず、Twitterで呟きもせず、一体何をしているんだろうと思って配信を見に行くと絶賛FF14プレイ中というのがすぐに分かるわけですね。


Watch live video from MrShiroman on www.twitch.tv

http://www.twitch.tv/mrshiroman

尚、私が配信している様子は上記URLから見ることができます。

ちなみに配信ソフトの導入やらTwitchの登録方法などはBuildForce様の記事を参考にさせていただきました。

私のPCもあんまり高スペックなわけでもないので配信する画質も微妙な感じですが、試行錯誤してかなりマシになりました。それでも動きの激しい場面だとブロックのイズが結構な感じに出てしまうのですがねぇ。

あとは配信中はゲーム側も若干重くなりますが、ボタン1つで配信でいるというのは凄い時代になったもんだなぁと思います。


ffxiv_20141122_024419.png

基本垂れ流し&Skypeでの通話もそのまんまなのでわりと人を選びそうなもんですが、FF14楽しくやっております。

こんな具合のプレイ度合いだよっていう指標になれば、ゲーム内でお友達やらフリカンメンバーも増えたりするかなぁなんて。

今後も適当に配信していきますんで、皆様も気が向いたら見に来てくださいな。




というわけで今日はこの辺で!



コメント返信

>まっしぃ

ねだるな勝ち取れ


>バル

やはりめいぽがオンリーワンナンバーワンの神ゲーということが確定してしまったか














クリックよろしくー

うおーしFF14やるで!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ん?今何でも出来るって言ったよね?
2014/11/22(Sat) 13:53 | URL  | ショー君 #-[ 編集]
ん?今何でも出来るって言ったよね?
2014/11/23(Sun) 06:08 | URL  | ぼんのう #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可