どもー、こんちゃー。



今日はやたら寒かったですね。風も強かったしまるで台風みたいでした。


日記は先日の続きでFF14冒険記です。


ffxiv_20141123_041821.png

さて日曜日

うちのフリーカンパニーを含めた3つのフリーカンパニーの合同イベントが開催されました。

こういうゲーム内でのユーザー同士のイベントってひっそりと憧れだったりしたものです。実際こういうのってどうなんだろうって思ってましたが、やっぱ楽しいですねぇ。今回はChopとGUの皆さんと遊んでまいりました。略す前が分からないという。

Chopの皆さんとは随分前にも1度遊んでおり、エンドコンテンツなんかも一緒に行くようになったりしてて、やはりゲーム内でこういった交流は面白いよなぁと思う次第であります。


ffxiv_20141123_223644.png

当日は結構な人数が集合。大体30人くらいいたんでしょうか。


ケアル鬼ごっこやら人間ダーツ、ダンスを使ったジャンケン遊びなどどれも趣向を凝らしたイベントばかりで非常に楽しめました。

途中で別のフリカンの方も参加したりとかなりワイワイ盛り上がりまして、なんだかんだ3時間くらい楽しませていただきました。各フリカンのリーダーはこんなイベントを催してくれて感謝しかりませんな。

ffxiv_20141123_221731.png

これだけ人数がいるとエージェント仲間もできるものです。

やはりパーティプレイ推奨MMOは交流も盛んなので、普段ぼっちでソロゲーしてる私もワイワイ感が楽しめて非常に良いです。ネトゲ暦9年半、やっとこういうイベントに参加できて感無量です。


ffxiv_20141124_004628.png

最後はやっぱり集合写真を撮って終了。

非常に良い記念、思い出となりました。


またやりたいですねぇ楽しかったです!



あとはこのイベントの最中、モグレターが届きまして・・・


ffxiv_20141124_010324.png

なんかきたー!


くろけし君を勧誘後プレイ開始して4ヶ月が経過したようで、2人乗りできるグランチョコボが届きました。


ffxiv_20141124_010911.png

やったぜ!

これでエージェントは更なるミッションに挑むことができるようになるでしょう。


このチョコボを乗り回して、再びエオルゼアの地を冒険していくことにしましょう。


では今日はこの辺で












クリックよろしくー


今夜は冷えるー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可